2023/11/19~20

 

 

 

 

前記事の続きになります!

池袋に住む叔母とソコの姉さんから“墓終い&叔母の米寿の祝いを兼ねた小旅行”に招待され、やってきた秩父“ナチュラルファームシティ農園ホテル”!

 

 

 

チェックインの時間がまだ🍴夕食には早かったので各々荷を置いた後に1部屋に集まり少々雑談を・・・

夕食の時間を決めたらソレまでの間にそれぞれ部屋のバルコニーの♨️露天風呂に入る事にした!

 

 

親父が入った後にも簡単に♨️入浴!

さあ、夕食は1階の🍴バイキング・レストランにて・・・

まぁバイキング形式だから、自分の好きなものを何度でも取って来れるのでコレといって決まった組み合わせは無いよねぇ~!

 

 

 

さて、食事も済んで部屋に戻ってから、旅の疲れが出たのか!?今度は皆集まらずに各々で自由時間です!

 

なので私は少し📺テレビを見た後に2度目の♨️入浴を!

コンナ所で📷自撮りもしてみたけど、あまり見たくは無いだろう構図なので小さく載せておきます!😅

🌃暗くなってからの秩父市街夜景も綺麗です!✨

 

 

本当は秩父ほどの山間ならば夜空が綺麗なのでは!?と思い🌟星空の📷写真を撮りに行きたかったのだがココから見る限り星の見え具合は都会と変わらなかったので辞めました!

 

 

タバコを吸いがてら駐車場に出てきてみるとホテルの入り口も✨イルミネーションが施してありソチラも綺麗!

 

 

 

 

 

さぁ、明けて翌日!

 

起きてから、またまた贅沢にも♨️朝風呂を浴びて・・・

 

 

🍴朝食もやはりバイキング!

いつも朝食は“時間に追われ、とりあえず取っている”的な小食なのだけど余裕がありこういったバイキング形式だと何故か?オカワリもしてしまうのは私だけだろうか!?😅

 

 

 

 

秩父といえばやっぱり“夜祭り”!

今年の日程は12月の2・3日、丁度土日に当たるので凄い賑わいになるだろうなぁ~!

 

今回の宿泊はソノ時期からは外れているのにホテルには結構な客数だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウトで外に出てみると気持ちがイイぐらいの☀青い空!

 

前日に、この日の回る日程を相談しておいたので一先ず国道140号の“彩甲斐街道”を荒川上流に向かって走り奥秩父へ・・・!🚙💨

 

 

 

この道筋は前記事にものせた過去記事にあるように“寄居墓参り→富士宮墓参り”自身では何度も通っている道のり!

 

 

三峯神社にも寄っているソノ記事!

神と仏を巡る小旅行!

 

 

 

 

個人的には奥秩父といえば“三峯神社”に行きたかったけど叔母歩行器付きでないと歩けないウチの親父足腰が弱っているのでやめて上流にある“滝沢ダム”へ行くことにした!

↑ダムの上から下を👀のぞき込んだところ!

 

そしてどうやらエレベーターでこの下まで行けるようなので行ってみることに・・・

 

 

下まで降りては見たものの、外に出るのに結構な階段があったのでココで親父叔母は断念私と姉さんだけで外に出てみた!

まぁ、出てみたところで何もないのだけどダムの落差約120メートルは下から見上げても圧巻でした!

 

 

 

 

町中ではまだ黄色の方が強い木々も、ここ奥秩父まで上ってくる🍁紅葉も結構綺麗でした!

 

 

 

 

 

さて、秩父を後にしてソロソロ帰路に着こうかと言うことで来た道を折り返し!🚙💨

 

寄居まで戻ってきて最後に🍊“みかん畑”に!

 

 

実は、出発の朝📺テレビでコノ🍊寄居のみかん狩り”を放送しており親父が見ていたのだと言うことで寄ってみる事にしたのだった!

皆野寄居バイパス(有料)の寄居出口手前のインターで降りて“風布(ふうっぷ)観光みかん園”へ!

クネクネの山道を登って行って着いたのが“森田園”!

 

 

しかし道中もいくつかの🍊“みかん狩り”の看板がいくつもあり、この山の斜面が皆🍊みかん園で個々の農家が個別に営んでいると言ったようだった!

↑先に述べたように斜面を上り下りする“みかん狩り”叔母には無理なので🍊お土産用みかんを頂いて行くことに!

試食のみかんは小ぶりではあるものの水々しくて甘く、とても美味しかった!

 

土産には大きいモノを買ったが少し酸味の方が強く、やはり小ぶりの方が良かったのかなぁ~?🍊

 

とか思ったりして・・・

 

 

 

 

 

ココを後にして帰路に着き叔母と姉さんを送り届けるるため池袋へ!🚙💨

 

 

 

 

 

今回の旅はコレにて終了だけど、寄居の墓参りは遠からず近からずで、たまに🚙💨ドライブがてら走るのにはイイ距離でした!

ココの墓がなくなり、もう立ち寄る理由が無くなるのはチョット寂しいなぁ~😢