ココ1週間ほど、いつもウチにエサをねだりに来ていた😺外猫の“ミケ”が姿を見せなくなりました!
 
 
 
 
以前の記事にも記したが・・・↓
 
 
 
 
 
“ミケ”茶トラの母親“チビ”が生んだ3姉妹😺子猫の一匹で、初めてウチに現れたのは昨年の初夏に“チビ”が引き連れてやって来たのでまだ1歳チョット!
 
 
📷写真中、番号を振った中の③が“ミケ”になります!
 
3匹いる😺子猫のウチの残った一匹です!
“🦁ライオンが自分の子供を崖から落として這い上がって来た子供だけを育てる”なんて話しも昔は聞いたことあるけど、同じ猫科なので😺猫も習性は似ていて“育つ見込みのない子供は見捨てる!”なんて話しもネットか何かで読んだ覚えもあります!
 
 
しばらくは3匹一緒にじゃれ合いながら遊びに来ていましたが、やがて親離れの時期なのか?母親“チビ”が威嚇して遠ざけるようになり①の子が姿を消し②の子もいなくなりました!
 
 
親離れ洗礼の時期を乗り切り残った③の“ミケ”母親“チビ”とはまるで姉妹のように一緒に行動しているようで遊びに来るのも、🏠家の窓を明けたすきに飛び込んで来るのも一緒でした!
 
 
時には昼間に🏠家に入り、全く帰る気もなく🌃一晩、家猫😺のように泊まっていく事も・・・
 
 
ソンな“ミケ”が姿を消してしまったのです!
 
 
 
 
いつも一緒に行動していた母親“チビ”が🏠家の周りをウロウロ・キョロキョロと落ち着かない様子で、🏠ウチの中にいるのでは!?と思うのか🏠家に入ってもすぐ出て行ってしまったり落ち着きがありません!
つまり“ミケ”は↑①②の子供のように捨てられたのではなく“チビ”とは完全にはぐれてしまったようです😢
 
 
ソレでも時折“ミケ”呼ぶように鳴きながら🏠ウチの周りをウロウロしています!
 
 
きっと生きて無事でいるなら必ずココの🏠家に帰ってくる!と、解っているのでしょう・・・
 
 
 
 
 
どこかの人に捕まり連れて行かれて😺家猫として飼われてしまったのかな?
 
 
何か怖い事があって逃げているウチに迷子になってしまったのかな?
 
 
最悪、🚙事故に遭って👼死んでしまったのかな!?
 
 
 
イヤな事は考えたくないけど“チビ”だけでなく私も心配でなりません😥