2022/4/9
 
 
 
1週間前“和歌山”!
 
 
で、この日は近郊の“🌸桜”を散策!
 
まずやって来たのは茂原市役所前“茂原公園”!
 
茂原市内では“名所”であるけど、もうソロソロ終わりかな!?😣
公園の中には池があるのだが、その池をはさんで左右で🌸散り方に差がある!

半分は殆ど散っているけど、もう半分はまだまだ勢いが残ってる感じでした!
池の真ん中には小さな神社が奉ってある!
 
 
 
 
そして通勤途中にある“大仏通り”から脇道にそれて“奈良の大仏”へ・・・!
ココも一応公園にはなっているモノの、あまりにローカル過ぎて誰もいません!
“大仏”と言っても確かに顔は大仏っぽいけど立ち姿勢だし、お釈迦様みたい!?😅
 

さてコノ後、もう少し通勤途上でみる🌸桜を追ってみたいと思います!
🚙💨
 
 
 
 
引き続き通勤途上で見かけた🌸桜を追い掛けて茂原と背中合わせの市原市内に入り浜野ゴルフクラブの入口前の通りをはさんで道路沿いに立ち並ぶ“🌸桜”!
約100メートル?程の区間に並ぶ🌸桜は綺麗です!
 
 
 
 
 
更に仕事場に程の近くなってきた所にある池“大櫃”に立ち寄り!
ソンナに大きい池ではないのですが一旦、車を降りてブラリと一周してみます!
ニュースになるのか!ならないのか?ココでも“カルガモ一家”がいて道路を横断するような立て看板があったりします!爆  笑
ココに限らず水辺と桜”ホント良く合うのだけど、は少し風が出てきたのか半分近く散ってしまいチト残念です!😭
 
 
 
 
本日の🌸桜散策、引き返しも一カ所!
 
仕事の行きは“時間の制約”があるので“距離と混雑具合”の両立した道を通るが、帰りは時間が関係ないので遠回りでも比較的信号も少なく🚙💨流れて燃費の良くなる郊外を通る事が多々!
 
その道中、公園ではなく、むしろ他人の山!?
先週、和歌山・紀の川“🌼菜の花🍑桃”📷を撮ってきたが、今度は🌼菜の花と🌸桜”!
 
やはり色合いの調和が綺麗です!😄
 
 
 
 
そして近所に戻り・・・
先週の旅の後、まだ最初の車検も来ていないのに遂に🚙走行距離が“50,000キロ”に達してしまった!
 
・・・のでオイル交換 を!
🚙今年の7月に“最初の車検”ですが、今後もまだまだ元気に走って貰わねばね!😄☝
 
 
 
 
こうして2022年の桜、一時の癒やしも見納めの時が来てしまいました!
 
来年もまた綺麗に咲いて欲しいモノです!
😄☝