2022/4/3
 
 

和歌山城を後にして次なるは“和歌山電鐵”に乗るために和歌山駅1つ隣の“田中口駅”へ!
いつも和歌山駅でなくなぜ“田中口”!!?
 
 
ソレは一駅外れた方が🅿️混んでないし安いから!
 
 
 
 
まずやって来たのは緑の“動物愛護電車”でした!
コレに乗って恒例の“大池遊園駅 ”で一旦下車してブラッと🚶
遊園から引き返してきた動物愛護電車を📷!

 
 
 
そして約30分後にきた“たまミュージアム電車”!
モダンな雰囲気の車内には初代の“たま駅長”に関するグッズや記念品など様々な品が展示されていた!
 
 
“ニタマ駅長”のいる終点“貴志駅”へ!
と、ココでアクシデント発生!
途中で📷のバッテリーが切れてしまい“ニタマ駅長”とのツーショットから📱スマホ📷になってしまった😓
この日の“二タマ駅長”はズッとソッポ向いているか目を瞑っていたのだけど最後、苦し紛れに撮った📷写真にはチャンと目を開けてコッチ向いてくれていました!😄
引き返しは“チャギントン電車 ”和歌山駅に戻ります!
 
 
 
和歌山駅を降りた頃、遂にポツポツと☔!
その後コレも恒例の“🍜和歌山ラーメン”を頂きたく徒歩にて“井出商店”へ向かったが🕛時間的に昼時に当たってしまったため結構な行列!😓
 
しかも☔・・・
いつもは1日目に熊野本宮から紀伊半島を横断して、夕方までには貴志駅の往復をした後に寄っていたのでソレほどでは無かったけど・・・
 
今回は諦めるとするか!😭
 
 
 
 
 
さて旅も終盤、和歌山市内を後にして次も恒例“紀の川市内”“桃源郷”🍑 桃畑!
昨年、来た時期は、異常気象の影響あってか!?もう🌸桜は遅く🍑桃の花はまだ早かった様に記憶している!
 
 
でも今年は例年並みの様で安心!
 
 
部分的にある🌼菜の花の黄色🍑桃のピンクコントラストが綺麗です!
畑農家の住宅街に咲いている“🌸しだれ桜”も、一時は朽ち始めているのかと思うほど咲いてなかったけど今年はソコソコ咲いていました!
 
 
 
 
さて、コレで本格的に東へ向かいます!
🚙💨
 
 
 
 
 
 
今回の旅に出るときリセットしたドリップメーターでの走行距離“1,548.9キロ”
そして🚙自体の走行距離“49,778キロ”5万キロの大台直前でした!
 
 
 
 
 
その後、通勤で遂に“50,000キロ”に達してしまったのですが、その話しは次回にします!
 
 
 
 
今回のお土産は・・・
オフクロに“御近所さんに配る用”にと頼まれたモノとしては“みかんだんご”と古代米クッキーの“熊野参詣道”各2つずつ!
 
 
 
自分ところのモノとしては今回は圧倒的な行列で諦めてしまった“井出商店”“生めん・スープセット3人前”!
 
 
 
ウチの親はパンを食べるときジャムが好きなので串本“橋杭岩”のトコの道の駅“デコポン ジャム”!
と、お土産では無く🚙走りなが自分で飲んでいた“みかん農園サイダー”!
ただ単にゴミを捨て損ねて帰ってきたので一緒に📷!😅
 
 
 
たしか“田辺”辺りでの道の駅にて“南紀みかんクリームケーキ”和歌山特産品3種をクッキーにした“和歌山まるるん白桃&みかん&巨峰クッキー”!
 
↑これ食べようと口に近づけた瞬間、それぞれの果実のいい匂いがしてました😋
 
 
 
最後は和歌山電鐵“貴志駅”にて
“また電車ミュージアム号デビュー記念たませんべい”“スーパー駅長たま あられ”
“たまミュージアム号”とは↑先に記した黒い車両の事です!
あられは本当は2つ買ったのだけど1つは🚙💨走りなが自分で食べてしまいました!😅😋
 
 
 
 
 
ひとまず今回も無事に和歌山往復旅を終わらせることが出来ました!😄
 
 
ありがとう“和歌山”
 
 
 
また会う日まで・・・
(^-^)/~~