2022/4/2
 
 
 
 
久々のブログ更新!
 
最近、ブログ記事にするといったら“旅行ネタ”しかないが“コロナ禍”の風潮と経済的な理由で半年1回ぐらいのペースしか取れないのだった!
 
 
 
さて、ここはドコ!?
少なくとも関東ではない!!
 
また今年もやって来てしまった“和歌山”🌸花見に!
🚙💨
 
 
前日晩家を出て途中1時間半ほど仮眠を取りながら今朝7時には“熊野本宮大社”へ・・・
まだ暗い紀勢自動車道は結構🚙🚙🚙🚙数珠繋ぎで走っていたので混んでいるのかと思いきや閑散としていた!
一通り神殿にお参りをすませて・・・
 
そしてお馴染みの🌸に囲まれた日本一の“大鳥居”!
前にも記したかも知れないが、そもそも自分には縁のないコノ場所にほぼ毎年の様に赴くキッカケはコノ“桜に囲まれた大鳥居”に魅せられたからなのです!
 
 
 
 
そして一旦は山のほうへ反れた足取りを元に戻る様に南下してからは昨年に続き2回目の“神倉神社”!
物凄い急勾配で無造作に積み上げられたかのような石段を10分近く登り上にあるのは巨石に押しつぶされそうな小さな社殿!
 
 
 
 
 
さぁ今回はいつもとコースを変えて更に南を目指します!😄
 
 
紀伊半島三重県から南下して“ 串本”マグマの芸術“橋杭岩(ハシグイイワ)”にやって来ました!!
よく📺でもやっていたりするので結構有名な観光スポットだと思うのだが私は今回が初めてです!
目の前は道の駅になっているので簡単に立ち寄れる!
 
この巨大岩の列は📷1枚のアングルに納めようとすると小さくなって何だか解らなくなってしまうし、岩を解るように📷取ると1枚では収まらないほど広大な範囲に連なってます!
結構岩の近くまで人が行っているので自分も🚶
岩の内側はただの水溜まりでも外側は🌊荒波が押し寄せている感じで流石にすぐ側って訳にはいかなかった😣
そしてせっかくなのでご当地モノ“🍦幻のきんかんソフ ”をいただきました!
 
 
 
 
そしてソコから🚙💨走る約こと約数キロ!
“本州最南端”に!
この水平線の向こうはアメリカ!?
いや方角的にはオーストラリア?
 
「オーストラリアってドコに見えるのぉ??」と、オヤジ心に誰かに聞いてみたくなるような広大な海がありました😅
 
 
 
 
・・・続く