2021/4/4
 
 
 
 
和歌山2日目!


今朝の天気は曇り☁️!
 
まぁ行く前からの予報でも良くはなかったけど、まだ雨☔は降っていない!
 
 
2年前にも早朝に寄った“紀三井寺”へ!
 
前記事①と同様に詳細は2年前の記事を参照してもらう方が詳しく記しています!
 
↑2年前同じく“231段”の階段も上って・・・
ココも🌿🌸葉桜→散り始め!
 
 
散ってしまうのは悲しいけど🌸落ちた花片がまるで絨毯のようでソレはソレで綺麗だ!
 
 
 
 
 
 
その後はまた朝の和歌山城に!
幾つか一昨年と同じアングルで📷撮ってみたけど、同じ時期でもやはり今年の桜はもう🌿🌸葉桜です!
↓一昨年の和歌山城!
でも部分的に🌿🌸葉桜であって↑コノ景色を見る限りは🌸桜ソンなに変わらないかぁ~!?
 
 
 
 
 
 
 
さぁコレから帰路で🚙💨東に向かうのだが・・・
 
コレまた前回と同じく和歌山市を離れ“紀の川市”内に入ってお馴染みの🍑桃畑“桃源郷”に寄り道!

 
いつもは紀ノ川の河川敷で何らかのイベントあったり、🍑桃の花見の人があふれているのにコロナ禍のためか?閑散として淋しいモンです!😢
 
 
 
 
 
 
そして次は“高野山”に!
 
やはり標高が高いからか?ココの🌸桜はまだ元気そうです!
 
さて、コレから本格的に帰路に付きますが今回は最後にもう一カ所寄ります!
 
 
 
 
和歌山の話題からは外れるが、
高野山から“和歌山県・橋本市内”に戻り京奈和道名阪国道に乗るべく“奈良県・天理”へ!
 
 
最後は天理から名阪国道に乗る前に、いくらか近い“奈良公園・春日大社 ”に寄りました!
時間的に全部は回れないモノの“運休向上”“龍王社”だけお詣りしてきました!
 
でも目的は参拝というより 🦌奈良鹿かな!?(笑)
 
最初、大人しい子がいたのでツーショットを撮ろうとしたら後ずさり!😓
恐らく☂傘を差していたからソレが怖かったのかな!?
 
 
☔雨のなか参道にある商店の日差しの下で🦌みんなで雨宿り!
 
今一度📷ツーショット!
 
 
 
 
コレで本当に真っ直ぐ帰路につきます!🚙💨
 
 
 
 
午後5時過ぎに奈良公園を出て名阪国道から東名阪に入った!
 
ココ“御在所SA”で一息!
 
関西方面の旅行時は行きもココのSAには必ず立ち寄る!
厳密には三重県だから地域的には東海だけど、
私的な感覚では“関東→東海から紀伊半島の入り口”と言った“節目”にしている場所!
 
帰り道だからココでいよいよ紀伊半島とお別れです!
 
 
 
途中新東名“駿河湾沼津SA”で1時間のつもりで2時間以上仮眠してしまい、
足かけ4日になってしまった和歌山へのドライブ旅行 !
 
 
 
深夜3時頃、🏠家に無事に帰り着きました!
 
出る前に0にしたトリップメーターの記録した走行距離“1562キロ”!
 
今回は、前回に寄っていない初めての場所を2カ所回りました!
 
1日目の“神倉神社”と2日目最後の“奈良公園”!
 
 
温暖化の影響か?数年前にはまだ間に合った🌸桜が近年咲き始めが早くなって、もうコノ同じ時期では間に合わなくなってきているので次回来るなら3月下旬に計画しないとダメかなぁ~と思った今回のドライブ旅行!
 
 
 
生憎の悪天候で🌸桜もすでに散り始めてたけど、しかしながら今回も充分に堪能させて貰いました!😄
 
 
 
 
またいつか来れる事を願って・・・\(^o^)/