余談・・・

 

 

 

やはりどうしても気になってしまっていた・・・

 

アレからもう何年も経つのに!

 

 

 

で1日目、熊野本宮大社のあと和歌山市内に向かう前にアノ場所へ少し引き返してみました!

今から5年前、同じく和歌山へ赴いたとき・・・
 
三重県・熊野市から山中を抜けて本宮大社に向かうのに、カーナビに乗っていない新道ができていて自分の位置情報が何が何だか判らなくなってしまった!
 
 
しかも当時は、前のボロ・ワゴンRで付けていたナビもポータブルなのでGPSの測位も、道を違った時の修正反応も遅い!
 
なのでUターンを指示されてUターンしたらその時はもう違う道筋を検索され案内される等の繰り返しでてんで判らなくなったとき“ちょっと一息入れよう!”と、車を止めた所にソノ😺子猫はいました!

 ↓その時の状況は5年前の記事に記しています!

実に久々、和歌山!ー4“号外”

 

 

 

その3年後の一昨年、2019年に立ち寄ったときは、子猫のために設けられたであろう発砲スチロールのハウスはあったモノの😺猫自体はいませんでした!

↓その一昨年の時の記事!
 
 
そして今回、まだソノ位置情報が残っていたので三度訪れてみると・・・
やはりハウスだけでした!
 
最初に発見してから、もう5年の月日が経過しているのですでに😺子猫ではなくこのハウスの小さい入り口には入れないし、生きているのか死んでしまっているのか消息も不明!
 
もうココの事は忘れよう!
 
 
そう思ったのでした、今でもどこかで😺元気生きている事を願って・・・
 
 
 
 
さて、話は変わり“熊野本宮大社”にて一昨年と同じ“おみくじ”を引いてみました!
開けてみるとソコには・・・
 
私には到底縁遠い二文字“大吉?”なんて読む!?
“おおよし?”(笑)何かイイことがあるかなぁ!?
ぁあ、縁起物なので帰ってきてから“おみくじ”“打出の小槌”もちゃんと財布の中に忍ばせてあります!😄
 
 
 
 
 
 
この次の記事に記しますが2日目に訪れた“高野山・金剛寺”前の通りに並ぶ商店街で🌂“和傘”を購入!

 
一昨年行った時に脇目に入って欲しくはあったがその日は物凄い☀晴天!
 
欲しかったけど躊躇してしまった!😅
 
今回は☁️薄曇りだったし、コレが欲しくて高野山まで足を伸ばしたたと言っても過言ではないので思い切って親の分も3本頂きました!
デザインは“和傘”なので骨も多いけど素材は今と同じなので、多分アルミの骨組にナイロンの生地!
 
しかし骨が多い分、普通の🌂傘より少し重めで、畳んだ時の雰囲気も多少太い!
☔雨の日はコレで少しは楽しくなれるかな!?
 
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
道の駅で買ってきた何の変哲もない“クッキー”の土産!
 
私は家でよく☕コーヒーを飲むのだが、お気に入りは“NESCAFE”“香味焙煎”という青い瓶の1つ💴700前後で売られているモノ!
普通の“GOLD BLEND”より少し高めだが香りもよく深みもあり、そして苦みの中にほのかに甘みがあるので好きです!
 
 
その☕コーヒーを飲みながらこの和歌山クッキーが絶妙に合ったのです!😄
ホントどこにでも売っていそうな、ただ印刷を“和歌山”にしてあるだけの様なホワイトクッキーでチョコを挟んだだけのお菓子ですが甘みが強くなく、しっとり感もあって・・・
 
香味焙煎☕コーヒーを少しだけすすり舌先で転がすように“苦みの中の甘み”を探す!
 
ソコにこのクッキーを少し囓るとその甘みが一気に口中に広がるような感覚を覚えてしまったのでした!😄

勿論マグカップは以前の旅行で買ってきた😺“たま駅長”のモノです!👍
 
 
 
 
 
さてさて・・・
 
旅行の話から外れた内容でしたが、この後は“和歌山2日目”の内容に戻ります!
 
 
 
 
 
 
続く・・・