2019/8/24~25

 
 
 
 
今回のこの旅行はGW明けぐらいには計画をして✈航空チケットも予約していた!
 
 
24日の晩から✈飛行機に乗って
実に5年ぶりのの北海道へ!
 
 
 
第1の目的は“安平町”での“ひまわり音楽祭”に来ました!
😊
 
その間に八千代のMEGAドンキー“阿部静華”とも会っていたけどサプライズ性を高める為に一言も漏らさずに通して、ついにこの日を迎えたのだった!
 
 
 
5年前の2014年10月にドライブ旅行に行き、その帰りのフェリー内で“阿部静華”と出逢い、その一月後、その地元でのLIVEを見に再び✈飛行機で釧路に飛んだ!
 
 
つまり✈飛行機自体も5年ぶり!
 
 
夜のフライトだったので景色は楽しめなかったのが残念だけど・・・😞
 
 
 
羽田21時発で約1時間20程度のフライトで“新千歳空港”に到着!
 
予約していたレンタカーを借りて取り敢えず現地である“安平町”に向かう!
 
時間的に現地についてから、何処かソコいらのコンビニで晩飯を・・・と考えていたら安平町の近辺には何も無い😓
 
 
結局現地から18キロ程度離れた場所まで走る事になった!
 
 
 
なんて所なんだっ!😵
 
 
 
 
 
 
さて、現地である“安平町鹿公園”の駐車場で夜を明かし、外は生憎の悪天候☔
 
まだ“ひまわり音楽祭”の開催まで時間があったので公園内を散策!
 
ココは“オレンジ色のひまわり”が咲くことで知られているらしい!
“鹿公園”て言うほどなので勿論、鹿もいました!
 
 
 
 
 
 
 
前置きが長くなってしまったが、いよいよ“ひまわり音楽祭”の開催!
 
 
安平町長ら役員の方々の挨拶がありスタート!
 
 
私は今回初参加ですが以前に購入した“ひまわり音楽祭Tシャツ”を着ての参加です!
 
何でもこのデザインは初回の時のモノらしいですが周りでコレ着ていたの私の他には“浅羽由紀”さんだけでした!
 
 
 
 
 
さて、
 
トップは埼玉からの“瑠愛”さん!
 
 
 
 
 
そして次は、以前は関東で活躍していたが今は札幌に戻って活動しているの“MIMOGY(ミモギイ)”さん

 

働く大人を題材にしたドキュメンタリーチックな楽曲が多いようで↓の“ハロー!シュレッダー!”など代表作!?

 

 
 
 
 
3番手は、船橋出身の“高橋涼子”さん!
一時カメラはNGでしたけど、体調が回復してきたとのことで今回はOKもらいました!
 
“高橋涼子”さんは、そもそも“安平町観光PR雪だるま大使”との事で、
コノ“安平町・ひまわり音楽祭”はこの“高橋涼子”さんが働きかけて始まったイベントなのです!
 
 
にしても、りょこさんは船橋、私は茂原!
同じ千葉県民同士なのに近場でなかなか会わず何故に1000キロ隔てたこの地で!??って感じですよねぇ~滝汗
 
 
 
 
 
お次は北海道勢で、厚真から“小寺聖夏”さん!
出だしは小雨が降ったり強くなったりしていたがステージが進むにつれ、この頃には☀も見えてきて日射しも暑くなってきた!
 
 
 
 
と、今回、会場はアーティストも含めて一旦昼休みに入ります!
 
 
 
 
 
ここまでステージの進行と共に物販席でカメラをいただいたアーティストを紹介!
 
 
“瑠愛”さん!
今回のステージで唯一和服姿での登場!素敵でした!
 
 
 
“高橋涼子”さん!
 
 
 
今回初めましての“MIMOGY”さん!
 
いや、コンタクトは初めてだけど以前に何処かでお目にかかっている気がするのだが、ソレがいつドコだったか?思い出せないショボーン
 
 
 
 
 
さて、
 
音楽祭はまだまだ続きます・・・