2019/4/5

 

 

 

 

①の続き!

 

 

和歌山市内に入りまして・・・

次は車を一旦パーキングに置いて電車に乗り換えます!

 

目的は“和歌山電鐵・貴志駅”猫二タマ駅長”!

 

 

 

前回もそうだったけど和歌山駅の1つ隣の“田中口駅”から乗車!

やって来たのは“桃・うめ星電車”!

 

 

しかし今回は直接“貴志駅”に向かわずに途中下車!

 

“大池遊園駅”!

ここら辺の地域では桜の名所の1つ!?に上げられている場所

時間にしたら電車1本分、約30分程度だが、その間にさっき自分が乗ってきた“桃・うめ星電車”貴志駅で折り返してきた所を桜の木とをカメラ撮る事ができた!

 

 

 

 

そして再び貴志駅を目指します!

次にやって来たのは以前にも乗車したことのある“おもちゃ電車”!

貴志駅に到着してからカメラ

 

 

 

今は亡き“ウルトラ駅長・たま”を奉った“たま大明神”にもお参りを!

 

 

やはり“二タマ駅長”ともカメラ

 駅の改札出て、直ぐ脇のお土産の売店で他のお客と店員(駅員)の会話からするとニタマ駅長も9歳になるらしい!

 

 

 

 

 

↓そして自分が被っている帽子にも実は“たま駅長”のピンバッチ“たま&二タマ”の缶バッチがっ!

 

 

 

 

 

 

さて、

帰りは“たま電車”に乗って和歌山へ向かいます!

 

 

“和歌山電鐵”HP

 

 

 

 

 

和歌山駅に着いて!

たま電車は“和歌山電鐵”ですが駅から出てみると“JR和歌山駅”!?

 

結局ホームも隣接されていて改札も一緒なのね!

そして和歌山駅から車を置いてきた“田中口駅”まで徒歩で10分程度!

 

 

 

その途中、コレまた前回も立ち寄ったアノ場所へ・・・

 

和歌山きたならコレを食べなければ(o´∀`)b

“和歌山ラーメン(そば!?)”の老舗“井出商店”!

 

最近ではココでなくても他においしい“和歌山ラーメン”の店が増えた様だが、昔からココのラーメンを目当てに地方からも客足が途絶えないのだと!

カメラ“特製中華そば”

特製とはいわゆる“チャーシュー”の事だそうです!

 

スープは黒っぽい“醤油トンコツ”で麺は中麺の“昔ながらの中華そば”って感じです!

 

店の看板も“中華そば”だから、やはり“和歌山そば”なのかなぁ!

 

 

 

 

 

 

この後はまた車で少しの仮眠を取り和歌浦港に近いスーパー銭湯“ユ~バス”で温泉に浸かります!

 

スーパー銭湯“ユ~バス”HP

 

 

 

 

 

 

そして夜は紀三井寺に近いコンビニの駐車場で車中泊にて就寝します!

 

 

あ、迷惑にならないようにアイドリングはしていません!

寒さ対策は寝袋を用意して包まって寝ました!

 

 

ひとまず和歌山の1日目はコレにて終了で次は2日目について綴ります!

 

 

 

 

 

 

続く・・・