2019/4/5
 
 
 
 
一日休みを取って4日の晩から車を走らせ久々に大きな遠出をしてきた!
 
 
向かった先は、もう幾度となく赴いている“和歌山”!
 
 
 
以前、和歌山へ行ったのは↓の記事の時で約3年前だった!

 
 
もうお馴染みの行動である夜中のウチに東名→新東名→伊勢湾岸→東名阪・・・三重県側から南下して、
途中で1時間ほど仮眠を取りながら朝7時には到着!
 
 
幾度か来ているので立ち寄り所は幾つかパターンがあるのだけと今回は最初に“熊野速玉大社”へ向かった!
ココは来る度に立ち寄る訳では無いのだが今回は立ち寄ってみることに!
ココは世界遺産にも成っていて天皇家も訪れる場所!
 
 
 
“熊野速玉大社”HP↓
 
 
そういえば今月に入り新しい元号“令和”が発表されて来月には皇太子が天皇になり新しい時代を迎える!
 
 
 
 
 
そして次に向かうは毎回必ず赴く“熊野本宮大社”へ!
 
 
“熊野本宮大社”HP↓
 
今回は気まぐれで“おみくじ”を引いてみました!
結果は“末吉”!なんか微妙・・・
 
 
 
 そして脇にある“大斎原”の桜に囲まれた日本一!?大きい“大鳥居”!
なんかこの景色に引かれて更に足を運ぶようになった!
 
 
ここは古くからある紀伊半島を横断する旅路“熊野古道”始点・終点でありソノ旅の安全と御礼を祈願する場所でもあるようです!
 
 
さて、熊野を離れ田辺を経由して和歌山市内へ向かうべく、熊野古道に沿うように走る国道311号を・・・
 
 
その道中にある道の駅“熊野古道中辺路”へ立ち寄りココで国道に接している熊野古道に少し立ち入って見ることに!
道の駅の側って事で少しの距離は整備されているがソノ先はやはり“古道”!
石や岩だらけで軽装では足を挫いたりしそう!
 
 
 
 
 
さて、
 
コレで田辺に出て“紀勢自動車道”にのり途中少しの仮眠を挟みながら和歌山市内に向かうのだけど・・・
 
 
 
今回はかなりカメラ写真が多いので小分けにしたいと思います
 
 
 
 
 
続く・・・