ハ、ハ、ハ、ハックショーン

ガタッ、ガタッ、ガタタタッ

ぼわわわわーん

………

呼ばれて

飛び出て


ジャ
ジャ
ジャ
ジャーン


お久しぶりです。usrsです。
え?誰って?
アハハ(;゚∇゚)やだなぁ。
あなたの心の友

剛田武ですよぉ~!アハハ

…新しい週の始まりに何ともうっとうしくて
ごめんなさい真顔とはあまり思ってない

4/4の緊急入院から6日目…。
あの後、三日前に退院した病室に
華麗に舞い戻り、当初私が選択した
治療方針とは違う方針を取ることに
なりました。


ビーグル犬しっぽ これまでのこと ビーグル犬あたま

3/26~4/1 最初の入院
入院の目的  
腹水の原因を調べつつ、短期間に溜まる
腹水をどうするか考える為。

原因として考えられるもの
卵巣と腹膜播種、水腎症で尿管ステントを
留置したばかりで排尿がまだ上手く出来ていない。

卵巣→婦人科受診。
婦人科Dr.は、確かに卵巣は水を出しやすい
臓器ではあるが私の場合は腹膜播種もある為、卵巣を摘出したからといって劇的な改善があるかどうかは不明。

プラス昨年9月では6センチ程だった卵巣が、9センチまで大きくなっちゃった!

開腹手術になる。どうしても取りたいと手術を私が望むならそれも良いのでは?との事。

外科主治医からの提案
①cart法+化学療法
溜まった腹水を抜き、ろ過して栄養素を取り出し、点滴で体内に戻す。がん細胞もろ過しちゃうラブ
しかし…外来では出来ない。
感染のリスク(腹水抜くとき針さすから)
化学療法と週替わりとなるので、場合によっては治療が出来ない。

②デンバーシャント留置術
溜まった腹水を心臓近くの太い血管に流す循環装置を体内に留置する。

溜まってきたら圧で勝手に循環するから私、
楽チン。化学療法も安定して受けられる。
が、詰まる可能性(予防として、肋骨あたりにあるポンプを1日に何回か押す)。
心不全等、ダイレクトに腹水を吸い上げるから腹水内にがん細胞があれば(私はある)全身に運ばれてしまう。ただ、化学療法をやってるから血管内のがん細胞は心配無いだろうとの事。

楽なのは、シャント留置だろうけど、
がん細胞が不必要に全身に回ってしまうかも
知れないことがネックとなり、cart+化学療法を
とりあえず選んだ。数回やってるうちに腎機能が復活するかもしれない…。という可能性にかけた。

留置術をしないなら、入院してる意味が無くなったので3月31日に溜まった腹水(4リットル)を抜き
翌4月1日に退院したのでした。

久々に書き始めたら、文字だらけガーン
真っ黒なブログになってしまった…。

最後までお読みいただいた方…



あんたも好きねぇ~ちゅー
も~ハートちょっとだけよぉ唇


嘘です。ごめんなさい💦
お疲れさまでした!