5月に受けたCT検査で卵巣に白い点が見つかってからは、婦人科にもお世話になっている。

子宮ガン等の検査もした。異常は無かった。ただ不正出血は続いた。
抗がん剤の副作用かも知れないし、年齢のせいかもしれない。しばらく様子を見ることになった。

そして、前回8月23日の治療のタイミングで月のモノが来た。ただ、いつもと違い卵巣がかなり痛む。内診の結果、腫れてる。念のためMRIをとることに。それが8月27日。

今日、結果を聞いた。
やはり腫れているね。
前回は腫れてるといっても少しだから心配しなくて良いよって婦人科の医師は言っていたのに、なんだか歯切れが悪い。 外科の先生に手紙を書くね、と。

白い点は転移では無さそうだ…だったのに、もしかしたら転移してるかもと。

来週CT検査するからその結果もみて外科の先生と今後の治療について話し合うことになった。

何コレ。また2週間生きた心地しないの!なんで!?なんで!?なんで今なの!?

抗がん剤も効いていたし、副作用もキツくないから何だかんだと2、3年は大丈夫そうだなんて軽く思っていたのがいけなかったの?

ちょっと許容量がいっぱい…むり…