冒頭文
自由な時間が1日あったら「旅行や栃木観光に出かける」のが一番おすすめです。なぜなら、非日常を味わうことで心身ともにリフレッシュでき、翌日からの活力につながるからです。
私はこれまでに宇都宮で餃子を食べたり、日光で歴史を感じたり、那須のどうぶつ王国で動物に癒されたりと、自由な時間を栃木で過ごしてきました。
この時は、すべての嫌なことを忘れることが出来た!
今回は、1日の自由な時間を旅行に使うメリットと、栃木観光の魅力を体験談とともに紹介するよ!
自由な時間の結論|旅行や栃木観光が最適
なぜ旅行が良いのか?
自由な時間を過ごす方法は人それぞれですが、旅行は短時間でも非日常を楽しめるのが最大のメリットです。自宅で休むよりも「行った記憶」が残り、満足感が大きいのです。
私も以前は自宅で過ごすことが多かったけど、旅行に行ってからは、短い時間だけど、「幸せだなー」と感じる時間が自宅にいるよりも多くなったよ!
栃木をおすすめする理由
首都圏からのアクセスが良く、1日で回れるスポットが豊富。餃子・歴史・自然といったジャンルも揃っているので、どんな人でも楽しめます。
お店の名前は憶えていないけれど、餃子を食べようと宇都宮市に行った時、人がざっと30人以上並んでいてびっくり!
「やっぱ宇都宮の餃子は人気あるね!」と驚いたよ![]()
自由な時間を旅行に使った私の体験談
宇都宮餃子で食の満足感を得る
私は3か月に1度は宇都宮へ餃子を食べに行きます。定番の焼き餃子から水餃子まで、食べ歩きだけで1日を使えるほど魅力的。自由な時間にぴったりです。
餃子を食べに行くだけでも、思い出に残るんです!
「あの餃子最高だったな!」「あーまた、食べに行きたいよー」と毎回思っているよね![]()
日光市で歴史と自然を感じる
日光東照宮や華厳の滝を訪れたときは、荘厳さと自然の迫力に圧倒されました。たった1日の観光でも心が満たされ、普段の生活では味わえない感覚が得られました。
那須どうぶつ王国で癒される
動物好きな私は那須の「どうぶつ王国」がお気に入りです。カピバラやアルパカと触れ合う体験は、自由な時間のご褒美のように感じられました。
見ているだけでも癒されるのに、触れ合うと、なおさら「可愛い!」と思いながら触れ合っている!
自由な時間を有意義にする工夫
計画的に行動すること
自由な時間が1日しかなくても、前日にざっくり計画しておくと充実度が上がります。私は「午前は観光、午後は食事や買い物」と決めることで、無駄なく楽しめました。
本当にざっくりでいいと思っていて、
私は、以前日光市に行こうと決めた時は、
11時までに日光市について、そのあとに観光名所を散策
17時に地元に帰る
みたいな感じで決めていたよ!
近場旅行の強み
栃木は日帰りでも十分旅行気分を味わえる場所。遠出しなくても1日を有効活用できるのが大きなポイントです!
まとめ|自由な時間は栃木旅行で使おう
-
自由な時間の結論=旅行や栃木観光でリフレッシュするのが最適
-
宇都宮で餃子、日光で歴史と自然、那須で動物に癒される
-
1日でも非日常を楽しめ、翌日からの活力になる
私自身、自由な時間ができると必ず栃木に足を運びます。餃子を食べ、観光地を巡り、動物に癒される。これだけで「最高の1日だった」と思えるんです!
自由な時間が1日あったら、迷わず旅行に出て栃木観光を楽しんでみてください![]()
1日自由をもらえたら何をしたい?
▼本日限定!ブログスタンプ


