本枯和風そば しんのすけ・・本格的~ | ボブのブログ

ボブのブログ

ZUMBA・リトモス・・スイーツ・ラーメン・・等々ブログにしてます!

来月の5月のタウン情報が出ました~!!


         ボブのブログ


その中に・・・
         ボブのブログ


本枯和風そば しんのすけ


ボブのブログ


文字がボケて・・ゴメンあせる

”味にこだわるラーメン好きも通う名店。人気は、鹿児島県枕崎産の

本枯鰹節を使った・・・・”


           ボブのブログ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は・・ニコニコ音譜


その前にボブさん・・

    以前から気になって・・すでに行ってたのである!!チョキ

ブログに出せて無いだけ~・・・このお店で~すパンチ!むかっ
ボブのブログ


この字・・気になりますよね!?はてなマーク
           ボブのブログ

ボブのブログ

本枯←”ほんがれ”・・と読むらしい


ボブさん・・

この「本枯」の意味が分からないので・・・

   この時、店主にあえて教えて貰いました~


店主が・・

 わざわざ・・冷蔵庫から鰹節を出してくれ・・・

 「鰹節の表面が・・かびが生えてるのを言います」と!!

-----------------------------------------------

少しネットで調べました~・・本文から写真と文章を転載



      ボブのブログ
 


”カビ付節(枯節)の中でも、乾燥と熟成が進み、凝縮した鰹節の

旨味とクセのない上品さを兼ね備えただしを取ることができる最上

級の鰹節です。



とくに、蕎麦の風味を邪魔しない上品さがありながら、なおかつ、か

えしに負けないような濃厚なだしをお求めの方には最適の鰹節です。”


このネットは・・・”こちらから ”←クリックで移動

----------------------------------------------------------


お店のメニューへ・・・


               ボブのブログ

ボブのブログ


ボブさん・・・

  まずは・・ 和風そば!!


    来ましたよう~~ニコニコDASH!

       ボブのブログ

スープは・・・

少し泡だっていますが・・・

ほんと・・かつお節味の利いた濃厚な魚介系音譜キスマークキスマーク


   ぼぶさん・・魚介系好きなんですよねチョキニコニコ


ボブのブログ


チャシューは・・まあ普通かな!!

        ボブのブログ


メンマが太い・・・こだわりか・・・・

    濃厚でいい味キスマーク

        ボブのブログ


これは・・おまけな感じ!

ボブのブログ


麺は・・・中細かな・・いい太さと・・こしがあるかな!!

        ボブのブログ


またまた・・


美味しいラーメンに当たり~

     完食~~

       ボブのブログ


むかっ口コミ見ると・・・美味しい訳が分かったチョキ


監修は元商人(あきんど)の店主・・・!!

元商人は・・岡山ラーメンのランキング以前1位だったことある!!


食べログ・・皆さん良い口コミ・・・と地図は

こちらから ”←クリックで移動


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◆今日は・・・

 またまた楽しみの金ズンの日!!ニコニコ

     行きますよ~~DASH!DASH!メラメラ


 それも・・NEWパンツで~~ニコニコ音譜

 4/30の前に・・・ずらないか試着・・・(笑)