これは見応え有る動画だったw 北海道本島最西端へ電車・バス・徒歩6キロすかぁ | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、本州最西端のセコマではたまにお買物するんですけどねーwなうの、ゆうさんです。

 

ちな、日本最西端のセコマは北海道の奥尻島に有るみたいで ゆうさんがたまに行く本州最西端のお店とは僅か700メートルくらいの差らしいんさー(うろ覚え)

 

なんか悔しいからぁw

 

ヽ(・∀・) 本州最西端セコマ、西へ1キロくらい移転すりゃいいんにねっw

 

 

さてさて

 

ゆうさん、必ず見るYouTuberさんってさぁ

 

西園寺さん

 

 

ZAKIさん

 

なんだけど(西園寺さんが同志社大学学生かつ社長、ZAKIさんは誘われて転職しその会社の社員さんね)

 

* 昨日アップでもう9.5万回再生 まわってるねー

 

確かに日本最北端とか最東端なんてのは有名だし、立派な観光地だけどさ

 

北海道本島最西端ってのは・・・考えた事も無かったよねw  いいお題を考えついたなぁ

 

今回の動画は久々に感動したん❤️  これね↓

 

 

冒頭から笑えるし BGMもナイスだし 景色は本州と違った景色で新鮮だし

 

でもさー ひと気無いところをひたすら歩いてたけど、冬眠明けのヒグマとか怖く無いんかなぁ?

 

ヒグマなんてこっちに住んでる限り一生見る機会(会いたくも無い)は無いんだろうけど

 

想像以上に素早く動けて、相当な戦闘力らしいじゃんかー(こっちの熊とは別もんなんでしょ?)

 

よくクマ避けスプレーも持たずにてくてくしたなぁ(そもそもヒグマにスプレー効くのかしら?)

 

ゆうさん、北海道本島最西端が「尾花岬」って初めて知ったし

 

あまりにも過酷過ぎて参拝出来なかった「太田神社」ってのもこの動画で初めて知ったんさー

 

北海道本島最西端!

 

なんて超有名観光地になりそうなとこなんに

 

公共交通機関が到達してない→じゃ、歩いて行こう!

 

たぁ 普通ならないわなぁw

 

動画最後にZAKIさん本人が言ってたけど「23歳でこの体験が出来て良かった」だろうねぇ

 

ゆうさん、さすがにやってみっかー とはならないわなぁ

 

ギリ、レンタカー借りて かなぁ?

 

いやぁ 見応え有る そして知識も深まるナイスな動画でしたさー ヽ(・∀・)

 

まだまだ、知らないところっていっぱい有るんだねぇ

 

さてぇ 

 

皆さま、おやすみなさいませ!

 

追加 関係無いけど、ラッキーピエロに行ってみたいw