【お題】オフサイトミーティングの適切な会場を提示せよ! | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、しとしと雨とスマホ&タブレットからYouTubeがブログへのリンク出来なくてブルーなんすよー💦なうの、ゆうさんです。

 

アメブロ、PCからの埋め込みではYouTubeリンク出来るみたいだけどさ

 

ゆうさん、スマホとタブレットで更新してっからなー (・ω・)

 

エニウェイ!

 

今日さ

 

内勤しててさ

 

「ゆうさん!ゆうさん! 実はさぁ 5月にオフサイトミーティングやろっかなーって」

 

ヽ(´▽`)/  やろう!やろう! お外行こう! お外で会議やろうず!

 

「で、さぁ どっかいいとこなぁい? 会議後飲みt  いや、バーベキューやりたいなー」

 

ヽ(´▽`)/  経費、ごちそうさまぁ❤️

 

「去年も行った、バーベキュー場しか思いつかなくてさぁ」

 

ヽ(・∀・) あっこもいいけど 検索、まーかせて!

 

説明するとね

 

弊社、会計年度が1-12月じゃん

 

つまり上期は6月まで

 

で、たぶん「会議費」と言う名目の経費を半期で◯万円とか確保してるんだね(はず)

 

まずはせっかく申請済の経費を(承認されたからには)使い切りたいじゃんw

 

でもさー 通常の事務所会議室じゃ、お金なんか掛からないしぃ

 

じゃ、どっか近所の貸会議室を借りましょ

 

それも本末転倒じゃんw   事務所に会議室いっぱい有るんにw

 

そ こ で

 

オフサイトミーティング!

 

つまり、いつもどおりの会議室じゃ「鋭く閃った」「斬新な・新鮮な」意見や案が出ないから

 

普段とは場所を変え・雰囲気を変えて、フレッシュな気分で会議やりましょ!

 

てのが、オフサイトミーティングねw

 

で、会議室に金掛けるくらいなら会議後の飲食に経費回した方が良いじゃんw

 

いや、会議費だからちゃんと形式として会議して その後の懇親会込みで経費支払いすればさ

 

経理も・承認する上長も・会社も・ゆうさん達も! みーんな幸せじゃん ああドメスティック思考だぁw

 

で、ゆうさんに場所選定の案を出してくれ と

 

(・ω・) ガチ会議なーん?

 

「やるけど・・・メインはバーベキュー!」

 

(・ω・) そんなんでいいn     (´∀`) だよねぇ ぐへへぇ❤️

 

ゆうさん、さっそく案出し!

 

ヽ(・∀・) おしゃんに海見ながらバーベキューは?

 

 

 

「BBQで全身炭臭い&ベロンベロンになって山手線とか乗りたくなーい!」

 

(・ω・) はにゃぁ

 

ヽ(・∀・) じゃ、郊外に出て BBQ出来る貸切スタジオは? 酔っ払ってプール落としごっことかみんなでやろうずーw」

 

 

 

「全員飲むんに、誰が運転するん? 飲めないと言う悲しい犠牲者が出るじゃーん」

 

(・ω・) 確かにぃ

 

ヽ(・∀・) じゃ、いっその事さ 去年BBQだったから今年はどっか貸し切って餃子パーティとかタコパとかは?

 

「どこでやるーん?」

 

カタカタ

 

ヽ(・∀・) みっけたー♪

 

 

 

「ゆうさんここどこ? なんか見た事有るような無いような・・・」

 

 

ヽ(・∀・) MOCCO'Sキッチンの撮影やってた貸スタジオだよー❤️

 

「全員おっさんだよっ! 爽やかな顔したメンツじゃ無いじゃんか!」

 

ヽ(・∀・) ふたチームに分かれて、お料理勝負しようずーw

 

「ゆうさん、テレビとYouTubeの見過ぎ! 別に動画撮影もしないからっ!」

 

ヽ(・∀・) じゃぁ こうなったら、サイコロ振って出た目の数だけ進めるルールにしてBBQ会場まで誰がいちばん早く辿り着けるかの勝負で!

 

「ゆうさん、それ手垢まみれのYouTube企画だからっ!」

 

www

 

以上がマジで今日職場デスクでの会話でしたさ ああ我が警備隊は平和だ!

 

ええ

 

来月には楽しい楽しいBBQの写真がこのブログにあがると思いますですはいw

 

さて

 

毎日恒例 晒しば!

 

ママ殿モーニング

 

 

ランチ撮り忘れ💦

 

帰宅 にゃんこ先生と若ちゃんのディナー

 

 

うら若き姫ちゃん、食が細くて残してるんw

 

ゆうさんのママ殿ディナー

 

 

アクティビティ

 

 

内勤だったしね💦

 

ウェイト

 

 

またもや新記録! 昨日から▲0.3kg‼️

 

さてぇ

 

地震有ったけど、動画三昧オチ!

 

ヽ(・∀・)