謎は全て解けた! ヽ(・∀・) | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、結局この週末ふつかかけて「仮面ライダーのロケ地を見に行こうず!」が完結しましたさーwなうの、ゆうさんです。

 

の、前に今日の行程からサクッと振り返りw

 

新橋駅から汐留方面へてくてく 途中

 

 

そらジロー出現場所を通過! てか日テレ通過w

 

 

まずは竹芝桟橋方面へてくてく

 

 

(・ω・) あの橋を歩いて渡るんだよなー💦

 

 

たまヒュンポイントを抜けてw

 

 

 

目的の第三台場(放題跡)が見えてきて(レインボーブリッジからね)

 

 

(´∀`) おうおう❤️  現地より橋の上からの方(昨日と違う側ね)からの方がよく見えるじゃん‼️

 

 

 

こっからが本題!

 

再々掲 ゆうさんが見たいのはこの桟橋ね☆

 

 

 

 

(´∀`) ウフ  上空から丸見えじゃーん❤️  ほら

 

 

 

 

かなり崩れてるんだよねぇ💦 そりゃ50年も前の放送だしねぇw

 

正面にまわりこんで

 

 

昨日はこの島の両端から写真撮ったの

 

 

昨日、柵ギリギリまで行ったんだけどねぇ

 

 

嗚呼、勿体無い・もったいない💦

 

ゆうさんさ

 

お目当ての場所をしげしげ見られて大満足さー! ヽ(・∀・)

 

対岸のお台場に無事上陸し、目的達成で勝利のいっぷくw

 

 

あ、参考動画ね ↓

 

 

これのいちばん最初んとこ(ブワーん!ってバイクの音がするとこねっ)

 

*奥に写り込んでるのが第三台場ね!

 

これの右側、石(岩)がゴロゴロしてるところが

 

 

ゆうさんがベンチでまったりランチしてたこのビーチねw

 

つまりこの海の中に貯木場用のコンクリが打たれてたんさー!

 

続いてこれのバックに映る石垣は

 

 

 

この写真左側の石垣なん!(撮影はこの左奥から撮ってるん)

 

いやぁ

 

ヽ(・∀・) 謎は全て解けたっ!

 

(´∀`) いやぁ 良かった・良かった❤️

 

 

 

え? おしゃれなお台場にそんな貯木場用のコンクリが有ったのか?って?

 

今でもそれ系ってまだ東京の湾岸エリアにゃ存在しててさ ほら

 

 

貯木場って何回か移転してるんだけど、その名の通りな新木場には貯木場用のコンクリ枠が写ってるでしょ?

 

ズームするとほら

 

 

ねっw 海に木材が浮かんでるでしょ? 

 

ちな新木場のこの辺りは材木屋さんだらけなんさー(木材会館なるビルも駅前に有るん)

 

 

 

ああ、話が脱線したw

 

二日間の現地探訪を無事終え、シュシュっと帰還

 

 

暑かったから速攻でシャワー浴びてプシュ

 

 

ママ殿ディナー

 

 

ゆうさんのかたわらには

 

 

トントン&ナデナデ待ちの若大将w

 

さてぇ

 

ヽ(・∀・) いっぷくオチっと!