忍び寄るホットハッチの誘惑  80年代のムーブメントなんだけどねw | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、新型スイフトの試乗動画をいくつか観てたらおすすめが車動画一色になってきましたがねっ💦なうの、ゆうさんです。

 

ゆうさん、デカくて鉄の塊感有る四輪駆動車が好きだけど

 

(´∀`) 小型軽量で馬力無い代わりにシフトをガチャガチャ動かして懸命に走るホットハッチも好きなんだよねぇ❤️

 

嚆矢は と言うか、当時憧れたのが これ

 

 

おいそれとは手が出せなかった、プジョー205GTI‼️

 

80年代って、ゆうさんは中古で買ったKP61スターレットに乗ってたけど(ザ庶民)

 

(´∀`) 憧れたなぁ

 

(´∀`) 走ってる205GTIはずっと目で追ってたなぁ

 

小型! 軽量! マニュアルシフト! アンダーパワー! 

 

これをキュンキュン走らせると・・・快感だよねっ!

 

そんな2BOX(後ろにトランクの箱が無い、ハッチバック車ね)なホットハッチがたまんないんだよなぁ (´∀`)はにゃぁ❤️

 

当時、赤いファミリアって凄い人気だったもんねぇw(後期のターボモデルが欲しかった)

 

そんな青春の80年代 ホットハッチブームを思い出せてくれる新型スイフト!

 

 

いいなぁ (´∀`)

 

スイスポじゃ無く、敢えてのノーマル車に萌え❤️

 

スペックは

 

 

 

物足りない?

 

KP61の4K-Uなんて、74馬力(グロス) トルクが10Kgちょぼちょぼよw

 

ノーマルスイフト、充分なパワーじゃんねぇ

 

こんな使い切れるパワーとトルクでさ

 

街中をキュンキュン走れば、きっと気分は205GTIさねー ヽ(´▽`)/

 

 

って、ひとり盛り上がってるけど

 

ハッチバック車ってさぁ

 

当時はヨーロッパの合理性だっ!って言われてたけどさぁ

 

車内 特に荷室狭いんだよねぇ

 

お買物ん時なんか、車内が荷物だらけ💦

 

みたいになるんだよねぇ

 

人生最後の車がホットハッチ系ってのも、先祖がえりみたいで面白いんだけどさぁ

 

使い勝手で部分で二の足を踏むんだよねぇ

 

 

 

ええ

 

そうやって、モゴモゴ考えるだけ考えて「買えない」

 

ってのがオチなんだよねーw

 

宝くじ買った時と一緒

 

あーだ こーだと考えてる時がいちばん楽しいよねっ!

 

以上、このブログはここまでっ!

 

ヽ(・∀・) 最後まで駄文にお付き合いいただきありがとうございましたー

 

www