たかがiPhoneSEなんにスマホのカメラ機能って凄いよねぇ 昔じゃ考えられない性能だよねぇ | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、昭和民は一眼レフカメラ命っ!な洗練を受けた時期が有ったよねっ!なうの、ゆうさんです。

 

ゆうさん、今日はのんびり出来ると思ってたんに

 

昼前から急に忙しくなって💦

 

お昼食べたの15時前💦(タイトルと無関係なお話でごめんなさいね)

 

 

 

 

結局時間無くて、昨日も行ったドライブインで250円ランチw(ただし今日はうどんねw)

 

この写真もそうなんだけど

 

帰還して、ディナー撮った写真がさぁ

 

手前にピント合わせ

 

 

後ろにピント合わせ

 

 

おんなじアングルなんに

 

絞り開放して、ピン位置を前後するだけでこんなに簡単に良い写真が撮れちゃうなんてっ💦

(どこが良い写真だっ! てのは・・・ねぇw   自己満よ じ こ ま ん w)

 

しかも、昔の一眼レフみたいなモードチェンジするんにダイヤルガチャガチャする事も無く

(プログラム優先・シャッタースピード優先・絞り優先・マニュアルモードなんていろいろ機能有ったよね@CANON A-1)

 

ピント合わせもスマホ画面上で直感的に出来て

 

凄いよねぇ💦

 

たかが普及機種のiPhoneSEでこれだけ撮れれば、ゆうさん的にはこれで充分っ!なんさぁ

 

だとしたら・・・

 

iPhone上位機種とかAndroidスマホなんてさ

 

それはそれはキレイな写真が撮影出来るんだろうなぁ❤️良いなぁ(´∀`)プレッシャーカケテルンw

 

ま、なんにせよ

 

まいんち撮ってるんが、侘しい食事風景なんだけどネーw

 

ねぇ 読者諸氏ぃ

 

どうやったら、写真って上手く撮れるんかしら? ゆうさん実は、風景写真好きデス ヽ(・∀・)

 

ゆうさんブログ読者にカメラマンは居ないからなー

 

 

 

 

 

 

 

 

(・ω・) そもそもこのブログに読者が居ないしナー

 

www