今まさに行われている軍事作戦が、スマホで簡単に見ることが出来る・・・スゲ〜時代だぁぁぁ | ゆうすけのブログ

ゆうすけのブログ

ゆうさんが、毎日書いてま(^o^)/

ぶっちゃけ自分用の日記ですw

ふぅ

 

あ、超絶マニアックネタば書いちゃうよーなうの、ゆうさんです。

 

一応💦

 

ゆうさんは、右でも左でも無く・・・

 

ただ、今はなんか便利屋になっちゃてる自衛隊さんには心より敬意と感謝を表しますっ!(身内・知り合いに任官されている方が居るしぃ)

 

思想とは別に

 

いま、アフガニスタンが熱い!

 

ゆうさんさぁ、男の子だから飛行機とか軍事モノとか好きじゃん

 

いや、戦争は良くないけどぉ まぁ普通に男の子として興味あるじゃーん

 

で、いままさにアフガニスタンで行われている、いわゆる撤退戦 レスキューミッションが凄いんさぁ

 

それを、手元のスマホで逐一見られるって💦

 

(・ω・) スゲ〜時代になったよなぁ💦

 

えっ? なんの話かって?

 

フフフ

 

ヽ(・∀・) フライトレーダーぁぁぁ

 

 

ゆうさん、ずっとこれを監視しててw

 

 

ヲッ、カブール空港にアメリカ空軍の戦略輸送機兼戦術輸送機のC-17グローブマスターが駐機中だぁ❤️

 

 

イタリア空軍のC-130ハーキュリーズだぁ❤️

 

 

ル・ル・ル、ルクセンブルク空軍のエアバス輸送機だぁぁぁ!

 

ミッションインポシブルで、トムクルーズがしがみついて乗り込んだのはこの機材だぞー

アフガニスタンのみんな!狙うならこの機材だっ!(不謹慎ですみません💦

 

あとはひたすら、圧倒的な軍事力を

 

と言うか、戦争は物量作戦だねぇ

 

ロイヤルエアフォース(英国空軍)のグローブマスター

 

 

オーストラリア空軍のハーキュリーズ、カンガルーマークが判別しやすいっ!

 

 

カブール空港に向かうロイヤルエアフォースのグローブマスター金持ってるよなぁいい装備だぁ

 

 

アメリカ空軍はこのハーキュリーズとグローブマスターでドバイ⇄カブールをピストン輸送中💦

 

 

(・ω・) あ、あれっ💦

 

 

読者諸氏、分かるかなぁ? 2機重なった表示なってるの💦

 

ヽ(・∀・) ズーム!ズーム❗️

 

 

ねっ、おかしいでしょ? 通常の民間航空機なら国土交通省に通報案件だよっ!💦

 

詳細に見てみると・・・

 

 

(´∀`) おおう! KC-135ストラトタンカー❗️❗️❤️

 

KC→空中給油機 ストラトタンカー→成層圏のタンカー(給油機)

 

フライトレーダーでこいつの航跡見てたら・・・

 

アフガニスタン空域の端っこで、ずっとぐるぐる回って給油しに来る飛行機を待ってるんさ健気だ💦

 

 

凄いよね、航空燃料満タンでそれこそミサイル撃たれたら火の玉になるくらいの燃料積んだまま、敵国の上空で待機してるんだから💦 クルーは勇気有るよなぁ💦

 

ちな戦闘機とか輸送機と違って・・・ストラトタンカーって製造されてから60年以上経ってる機材なんだよー💦

 

このストラトタンカー(給油機)が高度およそ7000m

 

隣の輸送機(グローブマスター)の高度も・・・

 

 

約7000m

 

って、事は

 

マジ、空中給油中って事だよねぇ💦

 

ドキュメンタリーか、ポリティカルフィクション小説でしか見られない状況がスマホで見られてるって事だよねぇ

 

スゲぇ マジ、凄ぇ ヽ(・∀・)

 

 

ゆうさん、その後も圧倒的なアメリカ空軍の物量作戦ワッチしてて

 

アメリカ空軍さん・ロイヤルエアフォース(英国空軍)さん、グローブマスター何機持ってるんさぁ(日本の自衛隊も買わないかなぁ)

 

 

(´∀`) ほら、またぁ ストラトタンカー(空中給油機)出撃かぁ

 

 

ん? ストラトタンカーの前を飛んでる機材は・・・っと

 

 

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ❗️

 

ひゃぁぁぁぁ RC-135❗️❗️

 

リ リ リ・・・リベット・ジョイントだぁ❗️❗️

 

こ こ こ これは、かなり貴重な機材だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ❗️

 

KC-135ストラトタンカー(空中給油機)をさらに改造した偵察機っ❗️

 

もうね💦

 

アメリカ空軍の大大、文化祭状態じゃーん💦💦💦💦

 

ヲッ、アメリカ海軍さんも作戦行動始めましたねぇ (´∀`)

 

 

C-2Aグレイハウンド輸送機って💦

 

って事は、この辺の海峡にアメリカ海軍の空母が進出してるって事だよねぇ💦

 

いやぁ

 

興味無い人には、ゆうさんがなんに感動してるか分からないだろうけどw

 

アメリカ軍の圧倒的な軍事力とその物量の凄さ

 

それを手元にあるスマホで逐一見られる事

 

そんなアメリカ軍でもかなり骨董品的な機材を未だ使用している

 

これに、ゆうさんビックリしてるんさ💦

 

いやぁ

 

ゆうさんが子供の頃から青年期にむさぼり読んだ「ドンパチする小説」が

 

手の中のiPhoneで現実に行われ・見られる事にマジビックリ‼️

 

完全っに

 

読者置いてきぼりだけど

 

フライトレーダー24だけは、見てみそw

 

こんないいモノ見られる機会は、そうそう無いですぜぇw

 

 

 

あ、最後に

 

ゆうさんは、世界平和を心より祈念していますし、混乱するアフガニスタン情勢に心を痛めています

 

不幸になる方が出ませんようにと願っております

 

さすがに今日はいいね付かないだろうなー

 

www