英語の勉強の為に、英語本各種をいつでもみれるように、iPadに全て取り込もうと思い、

今年1月にDMMでFujitsu Scansnap SV600を1週間レンタルして、30冊以上を非破壊スキャンしました。(平日夜の2時間位の作業と、土・日集中して)

 

 

Amazon ¥51,477

 

スキャンする速度やページめくる間隔なども設定できるので、ストレス無くスキャンできますが、指で押さえてスキャンすると、後で指を消す作業が発生するので、アクリル板とリフターを後付けで購入したところ、作業が格段に楽になりました。

 

 

 

 

スキャンし終わった後の本も、折り目もほとんどつかず、そのままBookoffで売ることができます。

 

高城剛さんもiPadに本全部いれ、自宅には本の蔵書ももっておらず、いつでも好きな時にiPadで読書しているそうですね。

 

 

 

本の蔵書2000冊くらい、マンガそれ以上あるので、購入してサクサクiPadに取り込んで、部屋を広く使いたいなぁ~

1冊平均100円で売れたとして、本だけで200,000円⁉(喜‼)

 

ボーナスでiPad Proとこれ買おうと今考え中~

 

 

 

メルマガ始めました!

購読お願いいたします!⇒ 「100㎏超の親爺の読書日記」

http://www.infomag.jp/Site_8570.html