休日の過ごし方 (グラディウスのユーザー車検とサ活で69) | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 

 

なんちゃってサウナ―のムラサメです(•Ӫ•)⭐️

(先日サ活を覚えてからサウナにハマってます)

 

昨日は仕事は休みだったのですが、徳島県人になったYOUちゃんの愛車(グラディウス650)のユーザー車検に行ってきたよ~

 

 

ムラサメピットは二輪の運輸局認証も取ってるのですが、

「4輪は本業(飯のタネ)、2輪は趣味(遊び)」

と、線引きしているのでユーザー車検で受けてますよ~

 

 

( ̄ー ̄?).....??アレ??

小型二輪自動車って?原付2種まで?って思う方もいらっしゃるかと思いますが、

 

それは道路交通法におけるバイクの区分(主に免許の種類等)であって

 

 

道路運送車両法におけるバイクの区分は↓の通りで、例え1700㏄のバイクでも小型二輪になります

 

 

もちろん一発合格

 

 

自賠責8760円 重量税3800円 印紙1800円

合計14360円ですが、YOUちゃんからは640円チップをいただき15000円です🤣🤣🤣

 

 

ちなみに、徳島にはテスター屋はありませんが、

2年前よりムラサメピットでは機材を導入しテスター業務もするようになりましたよ

 

 

テスター業務を始めたいきさつは↓↓↓

 

 

 

午後からは、あらたえの湯にサ活でととのいに行きました

 

注)「サ活」とはサウナ活動の略語で定期的にサウナに通い、サウナ→水風呂→外気浴(休憩)といった温冷交代浴をすることで、「ととのう」とは「サ活」を繰り返すことで多幸感や恍惚感を感じたりリラックスした状態になったりすることを言うみたいです。

ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!誰がタコ🐙多幸やねん

 

 

もちろん、下駄箱も69

 

 

脱衣室のロッカーも69

 

 

 

ちなみに、お盆休みに行ったこちらの銭湯でも

 

 

下駄箱も69

 

脱衣室のロッカーも69

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村