2024年 初収穫(ブルーベリー農園) | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

ムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

尻拘束脳梗塞を発症されずっと心配していたひろみんですが、

注)ひろみんの尻

 

職場復帰もされたとのことでまずは一安心です(。・∀・。)ホッ-3

そろそろバイクにも復帰出来そうなぐらい順調に回復されているようですが、慌てず無理せずに徐々に生活のリズムを取り戻してくださいね。

 

ハッシュタグ

#ひろみんを応援しています

#妖怪アメフラシの回復を願ってます

image

は、

ひろみんがバイクに復活するまでは続けていきますね(賛同して同ハッシュタグつけて投稿いただいた方には御礼申し上げます)

 

-----------------------------------------------------------------------

 

 

さて、

2020年の秋に12株のブルーベリーを植えたのをきっかけに拡大してきた果樹園ですが、

2年目には39株、3年目には79株、4年目の今年は106株まで地植えしています(来年地植え予定の30株少々はポットで栽培中)

 

 

ハイブッシュ種のビッグオニールの実がそろそろ収穫の時期を迎えつつあります

(ハイブッシュ系は時期が早く6月~収穫、またラビットアイ系は7月~収穫時期です)

 

 

↓写真の左上部、葉っぱを虫が齧った跡がありますが、これが無農薬栽培の証です

 

ちょっと味見をしてみましたが、めっちゃ甘かったので初収穫しましたよ~

 

冷やして食べたらめっちゃまいう~

 

 

大抽選会で当選された、ああるさん(じゅんぺー)、ふうすけさん、蘭ちゃん

 

大抽選会の記事は↓↓↓

 

 

来月上旬には発送できると思われますので、もうしばらくお待ちくださいね

 

 

 

 

さ〇ら農園のインスタは↓↓↓

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村