果物の中でシャインマスカットが一番好き | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 

 

野菜嫌いだけど果物は大好きな?なんちゃって農夫のムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

以前はスイカが大好物だったんだけど、シャインマスカットを初めて食べた頃から虜になりました(*ノ∀`*)テレテレ

 

駄菓子菓子(だが、しかし)

 

ひと房2500円~と高価だし、タルトとかだとワンホール8000円~とかするので、

なかなか口に入らないんだよねぇ

 

そこで、天才のσ(`ε´) オレはええ方法を思いついたのだ~

 

自分で作ったら?食べ放題やん

 

ってことで実は昨年の頃、シャインマスカットの苗木を5本買ってたのを春先に植えておいたのだ~

 

 

新芽も出てきたので、そろそろ棚を組もうと思っています

(GWに作ったブルーベリーの防鳥ネット用の棚に比べたら屁ぷ~~やな)

 

3年後ぐらいにには収穫出来るようになるかなぁ??(((o(^。^")o)))ワクワク

 

ちなみにシャインマスカットの苗木は5本買ったのですが5本で10000円ぐらいでしたので、4房ぐらい実が生れば元が取れるな( *^皿^)ウシシシシ

 

大量に収穫できるようになれば、皆様にもプレゼントするよ~

 

 

 

 

( ;゚д゚)アッそうそう

連日の早朝からの農作業による日焼けで?手の皮がズルズルに剥けちゃって

まるでタコの足の吸盤模様のようになってしまった(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!

 

(# ゚Д゚)ゴルァ!!誰が🐙やねん

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村