連休6日目(最終日)雨の中頑張ったものの完成に至らずタイムオーバー | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

ムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

昨日で6連休を終え今日から通常通りお仕事(本業)ですが、昨日も雨の中合羽を着て(河童は被ってません)ブルーベリーの防鳥ネットの棚作りのつづきをしてました。

 

 

メインの支柱は5.4mの鉄パイプを半分に切ったもの(2.7m)を使用し、高さを2mに合わせるために70cmほど地中に叩き込んでたのですが、どうしても石の層とかにあったってそれ以上打ち込めなかった部分があります

 

その突き出た部分をサンダーでぶった切る作業から開始しました

 

棚が倒れないように斜めにつっかえ棒?も叩き込んで補強した後、周りの部分にネットを張っていきます

 

青い部分が目の細かい防風ネットで緑が粗目の害獣ネットです(この辺は市街地なので害獣は出ませんが(;゚;ж;゚;)ブッ)

 

 

2mの暴風ネットでもよかったのですが、台風とかの影響で防風ネットが風を受け支柱の破損等がないように、手間はかかりますが2種類のネットを張り分けました。

 

囲いの部分4面のうち昨日の時点で2面は張れたのですが日没でタイムオーバー

(時間がなかったので昨日のブログはお休みしました)

 

 

今日から仕事なのですが、5時半から出勤前までの2時間半の間もネット張りの作業をし、道路側の面も完成(この道路はバス路線でもあるので往来が多いため本当はGWの昨日までに作業を終了したかったのだ~)

 

 

GW中に完成させたかったのですが、まだ未完成でして

あとは囲い部の1面と、肝心かなめの上部の防鳥ネットを張るだけですが、さてどうなることやら??

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村