VストロームS〇Xで室戸岬ソロツーリング (VストロームSXのインプレッションあり) | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

なんちゃってバイカー?のムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

昨日のダイジェストでお伝えしましたが、昨日は室戸岬まで山賊くんに会いに行ってきました

 

隼で行こうと思ってたのですが、ガレージのシャッターを開けた瞬間気が変り、

昨年の秋に衝動買いしたもののあまり乗ってなかったVストロームS〇Xで行くことにしたよ~

 

 

9時頃には家を出て2時間経過

赤〇付近まで来たのですが、ここから南はほぼ飲食店がないので、昼食難民になる前にランチタイム

(ちなみに自宅はオレンジ〇付近です)

 

 

味政

徳島県海部郡海陽町浅川大田30−1

初めて来た店ですが海鮮のお店だよ~

人気店のようで平日の開店直後(11:00)にもかかわらず店内は混雑していました

 

めぬー(作風が変りました)

どれもリーズナブルな価格で提供されています

 

さしみ定食

アラの煮つけもついて、

気になるお値段!1650万円(ご飯大盛りなので50円増し)

 

ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノオヤスイ

 

ランチの後はR55快走路をひたすら南下

 

室戸岬の少し手前にある「夫婦岩」

 

僕にも若くてきれいなお嫁さんが来ますように~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 

ウソウソ 

結婚生活に全く向いていない自由人のσ(`ε´) オレでした(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

他の観光客が見てないすきに、(  人  ) ゚д゚)

誰にも見られてませんように~(m。_。)m 

 

 

12:45 室戸岬展望台のPに到着

 

 

ムラちゃん今ここ~

 

 

展望台での「弔いの証」の話題は昨日記事にしたので割愛しますがご覧になってない方は

↓↓↓こちらからご覧くださいね

 

 

 

室戸岬を出て帰路につきますが、高知との県境の海南町でたまたまDMVがバスモードから列車モードへモードチェンジしていたので記念撮影(DMVはデュアルモードヴィーグルの略で鉄道用の車輪とタイヤを併せ持った車両で、線路も道路も走ることが出来ます。乗り換えなしで(客が下車する必要なしで)鉄道モードとバスモードを切り替え出来る画期的な乗り物だんよ~)

 

 

バスモードから鉄道モードに切り替え後、鉄道として線路を走り出すDMV

 

ちなみにσ(`ε´) オレ、撮り鉄ではありません(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

その後クネクネを楽しんだ後、16:00過ぎにノンストップで帰宅しました

 

昨日の記事ではオール下道320㎞でシックスパックに尻割れた(  人  ) ゚д゚)って書きましたが、

実は尻は割れてません

ツーパックには割れてます(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

VストロームSXはこの日でトータル2000㎞程走りましたが、改めてめっちゃ快適なバイクだって再認識しました。

 

ポジションも楽ちんだし、シートの肉厚もあって長距離走っても尻への攻撃性も少ないし、

フロントが19インチなので直進性もいいし、大径フロントのセオリー通りの乗り方(コーナーへのアプローチ時にRを判断し設定したバンク角にパタンと倒しアクセルを開ける乗り方)をすればバンク角がぶれることなくトレースするのでコーナーもバンバンアクセル開けれます(大径ホイルはジャイロ効果が高いので安定しますね)

 

オフロードも走れるようなアドベンチャータイプのタイヤなので、落ち葉や砂利などで突然路面が変るような山道でリヤが滑ってもとっちらかるような挙動はありません(フロントは滑らせたことがないのでわかりません(;゚;ж;゚;)ブッ)

 

また燃費もリッターあたり40㎞前後走るので、ワンタンク450㎞の航続が可能だし、高速は130~140㎞/hぐらいのスピードなら楽に巡航できて旅バイクとしても最適です

 

スクリーンもかなり効果があって、飛ばすときは少し前傾するだけで両肩以外は風圧を感じなくなりますし、虫もヘルメットに当たりません(雨の日は乗ったことないけどたぶん?胸元は雨を防げそうです)

 

クロスカブをでっかくしたような感じでどこまでも走り続けることが出来る気がしてますます好きになったなぁ

(隼ももちろん手放すつもりは一切なく、隼には隼の良さがあり高速道路も絡めた移動なら一日1000㎞程度なら日帰り圏内です)

 

 

衝動買いしたVストSXですが、買ってよかったなぁって思えるバイクです

(足つきはイマイチだけど女性にもお勧めだよ~)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村