徳島市のシンボル眉山を登山?してきたよ~ | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

足が筋肉痛で上がらなくなったムラサメです(•Ӫ•)⭐️

(真ん中の足╰(ʃ╯は、チン肉痛でもビンビンに上がります(*´д`*)ハァハァ)

 

3月12日~13日はいつもの美魔女メンバー(アル中ハイマーズ)とキャンプの予定だったのですが、あいにくの悪天候のためキャンセルし、飲み会+翌日は眉山へ山登りしようって事で予定変更になりました

(YOUちゃんとAちゃんは来月屋久島にトレッキングに行くみたいなのでその練習やシューズの慣らしも兼ねてます)

 

ちなみに徳島市のシンボルと呼ばれている眉山(びざん)は、徳島市の中心部にある標高290mのなだらかな山でどの角度から見ても眉の形に見えることから眉山とその名がついたみたいです

(写真は県庁前のヨットハーバー(通称ケンチョピア)からみた眉山です)

 

 

3月13日 前日の宴会で深酒して記憶喪失になりましたが、時間通り眉山の麓に集合し出発します。

 

残念ながらRちゃん(香川)は、前日に脚立から転がり落ちて負傷したため(;゚;ж;゚;)ブッ欠席となりました

 

 

眉山山頂へのアクセスは 南からのルートと北からのルートがありますが、今回は南側からスタートしたよ~

 

参加メンバー Aちゃん(兵庫) e2koちゃん(徳島) YOUちゃん(大阪)

皆さん、山ガールっぽいd(^-^) デショ??

 

みんな靴の慣らしも兼ねているので、おニューの登山靴での参加だよ~

  

 

σ(`ε´) オレは履き古したクロックス

しかも裸足(;゚;ж;゚;)ブッ

 

山ボーイっぽいでしょ??(ノ)ェ(ヾ)テレ

 

 

ここから、険しい山道に入るよ~

 

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!マムシに注意??

⚠危険が危ない!®(好評発売中)

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
オチッコチビル~~~(゜口゜;)
オパンチュの中で、
生温かいものが

(*/∀\*)イヤン

 

 

前日の雨でぬかるんでるし、

誰かさんの頭皮のようにツルツル滑るよ~

 

 

暑くて上着を脱ぎすてる山ガールYOUちゃん

すべてはこの後の1杯のために🍺Tシャツか~い🤣🤣🤣

 

 

裸足にクロックスで山登りしたことを禿げしく激しく後悔する山ボーイ

 

 

 

頭頂部登頂キタ──ヽ('∀')ノ──!!

眉山の山頂からは徳島市内~淡路島が一望できます(天気がいい日は大阪や和歌山も見えるよ)

 

筋肉痛と靴擦れの痛みで「バカヤロー」と叫んでいるマジ神の山ボーイ

 

各自持参した🍙でランチタイム

 

 

えっちゃんが作ってきてくれたゆで卵もいただきまいした

(誰の頭皮がゆで卵やねん(# ゚Д゚)ゴルァ!!)

 

 

山頂のマチ★アソビCAFE 眉山にある展望台で記念撮影

 

鐘を見るとついつい鳴らしたくなる山ガール

 

 

山ガールを撮影するAちゃんを見守る山ボーイの絵

 

 

靴擦れで足がズル剥けてる山ボーイを心配して、

「どうする?ロープウェイで降りる?」って声を掛けてくれる優しい美魔女たち

 

注)眉山には登山道2ルート、車道のドライブルートが2ルートの他にロープウェイもあります

(写真は徳島市のHPよりいただきました)

 

駄菓子菓子(だが、しかし)

 

乗り場に行くと、強風のため運転見合わせ中とのこと(;゚;ж;゚;)ブッ

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

 

誰かさんの胸板のようにツルツルの登山道を降りるのは危険だと判断し、ドライブウェイを徒歩で(;´д`)トホホと歩いて帰りました

 

 

眉山は水曜ツーリング等でも来てますが、徒歩で登山したのは実は40年ぶり2回目です

(40年前に高校三年生の時の遠足で北ルートから登山したよ)

 

 

もう、次はないな🤣🤣🤣

 

 

遊んでいただいた美魔女の皆さん(人ω・*)ありがとう

 

次回はツーリングやなぁ

 

またねぇ

 

 

 

 

YOUちゃんのブログは↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村