EneKey(エネキー)やDrivePay(ドライブペイ)より便利なものがあるよ | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

新しいモノ大好きなムラサメです(•Ӫ•)⭐️

(女子は熟してるのが好きです(*´д`*)ハァハァ)

 

バイクブログ改め?お笑い部門ブログにカテゴリー変更してますが(;゚;ж;゚;)ブッ

今日はバイク乗りの皆さんにタメになる話題ですよ~

 

 

このブログ(バイクブログです(;゚;ж;゚;)ブッ)をご覧の方は、バイクでツーリングに行くのが趣味な人が多いはずなので、

たぶん?皆さん?EneKey(エネキー)やDrivePay(ドライブペイ)は使われているかと思いますが、

σ(`ε´) オレもこのようにEneKeyとDrivePayをセットにナスカン(金具)つけて、複数の車や複数台のバイクを乗りわけする時にもそれぞれのキーにこのナスカンをつけて使用しています

車に給油するのにももちろん便利ですが、バイクの場合だと特に便利ですよね~

いちいち鞄やポケットから財布を取り出してカードや現金を出さなくてもいいし、バイクの場合はグローブもしてるのでいちいち脱ぐ必要もないので、ETCと同じほど?バイクには必需品だと思ってました(過去形)

 

駄菓子菓子(だが、しかし)

 

複数のバイクや車を乗り分けする時に、いちいちEneKeyとDrivePayを付け替えないといけないので、うっかり忘れてしまったりする時もよくありましたが、それを解消できるツールがあるんだよ~

 

 

EneKey(ENEOS系列)やDrivePay(出光系列)に、モバイル版(スマホのアプリ)が出ているのだ~

 

それぞれのアプリをダウンロードし、EneKeyとDrivePayを紐づけすることでスマホのQRコードだけで支払いまで完了できるアプリなのだ~(割引券クーポン券もそのまま使用できます)

 


 

こちらはENEOSのアプリですが、モバイルEneKeyのところにチェックをするだけでOKです

 

 

 

こちらは出光のアプリDrive Onですが、こちらもDrivePayを利用するにしておくとOKです。

 

 

ツーリングに行くのに、EneKeyとDrivePayを忘れて行くことはあっても、スマホを忘れることはないよね??

(スマホ忘れたら取りに帰るよね?🤣)

 

 

まだ、導入されてない方は是非使ってみてね~

 

 

 

たまには役に立つお笑い部門ブログでしょ??

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村