マルコ(コキア)は台風で倒れちゃったのでペテンちゃんを増やそうっと | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 

 

ムラサメ園芸教室の時間です(•Ӫ•)⭐️

 

もう?すっかりお忘れの方も多いかと思いますが、実はσ(`ε´) オレ今年の春からコキア(ひろみんはコキアの事マルコって命名)

を栽培してたのだ~

 

苗を買ってくるのが一般的なんだろうけど、σ(`ε´) オレの場合は無謀にも?種まきからこだわってみました

 

4月の上旬に連結ポットに種蒔きをしてたのですが、

 

 

無事発芽に成功

 

 

その後、花壇や休耕田に定植して

 

 

順調に成長していました

 

 

駄菓子菓子(だが、しかし)

我が家のマルコ(コキア)は?なぜか?丸くならずに、誰かさんの寝ぐせのみたいにボーボーになってました

 

 

ホンマは??こんな感じに丸くなるのを予想してたのに??これって剪定してるんだろか??

注)画像をひろみんとこからパクりました

 

 

丸く肥えたり?秋の紅葉も楽しみにしてたのですが・・・

 

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

お盆に四国地方に接近した台風の影響をモロに受けて、倒れちゃったのだ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

トウモロコシやオクラみたいに、倒れてもまた?誰かさんの回復力のように╰(ʃ╯、勃ち上がってくるかなぁ??

って思ってましたが、残念ながら数日後にはそのまま枯れちゃった

 

ってことで、

ムラサメコキア園の話題はこれでおしまいです(´・ω・`)ショボーン

 

 

---------------------------------------------------------------

 

コキアが枯れてショックを受けたのも束の間

 

新たにサギソウをゲットしたよ~

 

 

ラン科の植物で、花の形がシラサギに似てるからサギソウって名付けられたみたいです

 

ペテンちゃん(詐欺師)って呼んでね(;゚;ж;゚;)ブッ

 

多年草なので、春にどんどん株分け出来るみたいで楽しみです
 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

スズキランキング
スズキランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

元気が出るブログ 2nd.season - にほんブログ村