徳島の美味いもの食い倒れ水曜ツーリング(食い倒れ編) | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

ムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

昨日は月例の水曜ツーリングの予定だったのですが、あいにくの雨模様でツーリングは中止になったにもかかわらず?

なぜか?車で集まってくる?一部の変態達(;゚;ж;゚;)ブッ

 

まぁ、ツーリングと言っても?ご存じの通り?水曜ツーリングは移動距離が短くお店でわちゃわちゃおしゃべりするのがメインのツーリングチームですので、ちょいちょいこのように雨天中止を無視して有志メンバーが集まってきます🤣🤣🤣

 

某ショッピングセンターのPで集合し、その後二人を自宅まで迎えに行き(;゚;ж;゚;)ブッ

水曜ドライブへ出発だよ~

 

 

参加メンバーは 右前から反時計回りに 木馬(香川)、ヒロコ(徳島)、悪鬼(アッキー 愛媛)、おかうてぃ(香川)、DBF(徳島)、ムラサメ(イスカンダル)

運転手は僕だ♪車掌はおらん♪(;゚;ж;゚;)ブッ

 

おしゃべりのメンバーばかりなので・・・車内は

ワイワイザワザワ ワイワイザワザワ
ベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話話話話話話
ワイワイザワザワ ワイワイザワザワ 
ベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話話話話話話 

ワイワイザワザワ ワイワイザワザワベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話話話話話話

 (/。ヽ)チョッチウルサイ… 

 

 

出発して走ること50分

移動距離の短い水曜ツーにしては、車なので?まぁまぁ走ってます

 

水や

阿南市津乃峰町長浜250-17

 

先日初めて来て美味さに感動したので、みんなに教えてあげるために阿南市まで来たのだ~

 

ラーメン屋とは思えないオサレなカウンターでしょ~

 

大将は元和食の職人ですが、ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノアメリカーン

実は、ハーレー乗りとの事です

 

めぬー!(作風が変りました)

 

 

前回と同じ、

とんこつ麺と、トロ鯖の炙り寿司 

丁寧に出汁を取られたクリーミーな豚骨ラーメンは、臭みはなくまた意外とあっさりしてるのが特徴です。

素揚げされたゴボウがええ仕事してます(ゴボウが苦手なσ(`ε´) オレでも納得の味)

 

こちらはトロ鯖の炙り寿司ですが、肉厚の鯖は口の中でとろけます。

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

超まいう~\(◎o◎)/™

(久しぶりに出た、超まいう~

 

 

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!写真

 

 

水やを出て徳島市内にとんぼ返りしますが、ちょっと喉が渇いたのでコンビニに寄ったところで

 

 

突然勃発!
値段無制限!

食後の淫料を賭けた
熱い6人のバトル(;`O´)o!!
負け犬は1匹!
(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)

負け犬はおかうてぃ

 

6人分なのにまぁまぁの値段になるなぁ

おそロシア(((( ;゚Д゚))))

 

すしざんまい!

 

 

ホンモノのすしざんまいは↓↓↓

 

 

コンビニで喉を潤した後は走ること40分!

移動距離の短い水曜ツーにしては、車なので?まぁまぁ走ってます

 

徳島市内まで帰ってきて2軒目へ

 

射心(いしん)

徳島市住吉3丁目1−7

徳島では珍しい東京ラーメンのお店ですが、悪鬼(アッキー)のリクエストで来店しました。

 

めぬー!(作風が変りました)

 

メニューには写真はなかったけど、限定の冷やし煮干しラーメン

ついつい限定って言葉に反応しちゃうんだよね~

ツルツルシコシコの麺が冷やし出汁に合いますねぇ

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ®

 

 

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!写真

 

 

この後、スイーツを食べに「道の駅くるく〇なると」に移動するよ~

 

 

つづく