別格!水曜ツーリング トン活動編 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

ムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

6月28日(水)は、月例の水曜ツーリングの予定だったのですが、生憎の天気で開催は中止されることに

大昔からライダーの常識として?マスツーリングの開催条件は参加者の安全確保の観点から、前日の天気予報の降水確率40%が中止の目安と言われてます

 (普段は非常識と思われがちな?水曜ツーリングですが、メンバーは社会的な地位の高いメンツで構成されてますので、そういうところは常識人です)

 

 

さて、せっかくの休みだけど何しようかな?って思ってた矢先に

(休みの日でもじっとできない性格で、動き続けないと死んでしまう回遊魚のようなσ(`ε´) オレです)

 

悪鬼(アッキー)からLINEが・・・

 

二つ返事で

「行く~~」

 

 

ちなみに、大洲市は四国でも西の端っこにあり、東の端っこに住んでるσ(`ε´) オレにしてみたら、まぁまぁの距離がありますが

オレンジ〇がσ(`ε´) オレの住む場所、青〇が大洲市ですので本州だと広島から姫路ぐらいまでの距離かなぁ?

 

まぁσ(`ε´) オレもなんちゃってライダーの端くれ、1日1000㎞程度までは日帰り圏内です

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

当日

 

6時起床

 

顔洗って歯を磨いてアイメイクもせず鼻毛をカールして🌀おうちをすっぱつ

行こう!ブサブサ!!

チロっと大洲まで

 

 

隼速度で超安全にワープ

 

 

 

 

 

10:00 待ち合わせは、松山市内の某バイク店

 

参加メンバーは 悪鬼(アッキー 愛媛)、ウルトラ馬鹿隊長(愛媛)、よしこ(愛媛)、村雨(イスカンダル)

 

突然勃発!
値段無制限!

朝の淫料を賭けた
熱い4人のバトル(;`O´)o!!
負け犬は1匹!
(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)

 

(´;д;`)ウルウル負けちゃった

 

まぁ、4人分なんで負けたうちにはならん!ならん!

安いもんじゃ~

500円玉を自販機の下に落とちゃったと思うことにしよう!

 

 

待ち合わせ場所を出発し雨の降る中走ること1時間20分 目的地に到着

(移動距離の短い?水曜ツーリングではありえないぐらい?走りました)

 

 

食堂ジャン

愛媛県大洲市田口3−3

元々夜のお店だったみたいだけど、5月から定食屋としてリニューアルされたお店のようです

 

めぬー

 

ここで🐷トン活動する予定だったので、みなさんトンカツ定食を注文

 

 

あっぷでびろ~ん®

気になるお値段!Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?980円

やっっす!!

 

 

 

悪鬼様はインスタで見たこの厚切りのイメージだったようですが、

この写真は夜のお店の時代のものだから、当然?単価も違うと思うからしゃあないなぁ(980円ではありえんからね)

 

👐ぱ~~👐

 

 

👐ぱ~~👐

 

 

👐👐ぱ~~👐👐

(お隣の席のオネエサンに撮ってもらいました)

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

  ←ポチしてね