連休3日目は林業 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

ムラサメです(•Ӫ•)🌟

 

連休の3日目は、実家の庭木の選定を頼まれてましたが、毎度の事ながら休日は時間を有意義に使うために早起きします

 

早朝から2日連チャンでお隣香川県に高速ワープし、最近のお気に入り店へ

 

開店前から大行列の店に2時間列んでうどんに舌鼓を打つた後トンボ帰りして実家へ

 

選定を頼まれてたのですが、観賞用の庭木は将来的に不要と判断

 

この周りには数年前から、レモン、伊予柑、柚子、ネーブル、などの柑橘類や西洋イチジクを植え始めたので、終活も兼ねて義母と話し合いの結果今後管理しないという結論になり、家にチェーンソーを取りに帰りバッサリとぶった切りました。

 

この場所にも果物を植えて、果樹園にする計画です。

 

家に帰ってからも、ついでに庭木の選定(と言うより、バッサリとカット)

 

before(途中経過ですが)

 

 

after

 

 

誰かさんの頭皮同様?ハゲ散らかしときました

⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ

 

 

さて、明日は午後から天気が悪くなるようで、早朝から農業(菜園)、明後日は漁業(メダカ)の予定です

 

こう見えても、近所では評判の働き者で通ってます!

 

(  人  ) ゚д゚)チラ

 

 

 

 

  ←ポチしてね