告知!5月31日は初鰹ツーリングだよ~ | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

ムラサメです(•Ӫ•)⭐️

 

次回の水曜ツーリングは3年ぶりの「本場の藁焼き鰹ツーリング」に決定したよ~

 

5月31日

第一集合場所 高知自動車道下り 立川PAに10時集合

第二集合場所 今のところ未定ですが後日確定します

 

その後会場へ移動しますが、いつもの須崎スポーツセンターが使えない可能性があるので、その場合は須崎の公民館で開催予定です。

まだ金額等の詳細は未定ですが、決定次第ご案内しますね。
平日なのでズル休みの準備をいていただくために早めに告知させていただきました。

 

参加されたことのある方なら、本場の藁焼き鰹の美味さをご存じかと思いますが、

このツーリングでの鰹を食べたらスーパー等の鰹が食べられなくなるほどの美味さなのだ~

 

 

いつもお世話になっている鮮魚のかわぶちさんに会場に来てもらいその場で新鮮な鰹を捌き藁焼きにするケータリングイベントです。

 

 

このツーリングに来たことない人のために説明すると

 

水揚げされたばかりの鰹をその場で捌きます

 

とったど~

注)この人が釣ったのではありません (;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)

 

 

とったど~

注)この人が釣ったのでもありません (;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)

 

 

 

鰹を捌くスペシャリストの鮮魚のかわぶちさん

 

捌いた鰹をその場で藁焼きしタタキにします

 

炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ
ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎

 

炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ

ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎

 

 

焼きたてを切ってもらって

 

焼きたての鰹を荒塩で食うのが高知流



アップでびろ~~ん®(登録商標)

 

ぬくぬくの状態を指で食べるのも高知流れだよ

 

 

あら塩のタタキだけじゃなくポン酢でいただくタタキや

 

土佐巻きや握りもあります

 

こちらの伊勢海老は

 

 

お味噌汁になるのだ~

 

 

〆は鰹のお茶漬け

 

季節のフルーツもあるよ~

 

 

新鮮鰹をその場で捌き藁焼きする貴重な体験が出来るイベントですので、ご友人もお誘いあわせの上ぜひご参加くださいね。

(ツーリング企画ですがお車での参加もOKです)

 

なを、鰹やその他お料理の準備の都合上、5月22日までに参加表明をお願いします。(ドタ参は(;`O´)oダメーーー!!)

 

 

 

 

  ←ポチしてね