東予の美味いもの食い倒れ水曜ツーリング 前編(食い倒れ編) | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

4月26日(水)
月例の水曜ツーリングは東予の美味いもの食い倒れツーリングだよ~

 

前日までの天気予報は午前中は雨(´;д;`)ウルウル

 

駄菓子菓子(だがしかし)

東予方面は10時過ぎには雨がやむとの予報を信じ、

9:30開催予定を1時間遅らせて開催することにしました。

 

当日は徳島は朝から雨ですがギリギリまで出発を遅らせたものの雨はやまないけど強行突破

(カッパ(•Ӫ•)は被っても合羽は着てません)

 

 

10:30

待ち合わせは四国中央市の某ファミレスの駐車場

途中若干降られたものの、到着時にはほぼ雨も止んでました

 

参加メンバーは、木馬っち(香川)、いっしー(高知)、K田(高知)、てるP(高知)、悪鬼(アッキー 愛媛)、DBF(徳島)、よくばりあにき(徳島)、HIROKO(徳島)、くまちん(広島)、ムラサメ(イスカンダル)(順不同、敬称略)

 

平日にもかかわらず、この時点で10人集合

みんな、ちゃんと仕事をしようよ~

 

みんな揃った時点でじゃんけんもせず゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!もせずすっぱつ!

(自販機なかったし、目的地のラーメン屋さんは行列必至の人気店なので即出発しました)

 

 

走ること約25分

(移動距離の短い水曜ツーリングとしてはまぁまぁやな(;゚;ж;゚;)ブッ)

 

 

ひかり食堂

四国中央市土居町天満1618

過去に水曜ツーリングでも来た店ですが、個人的にも大好きで何度も通っている店です。

香川の名店はまんどの味を引き継ぐお店で、オーソドックスなラーメンですがお出汁の塩梅が絶妙です。

 

めぬー

いつも中華そばを注文するのですが、

 

この日は塩そば(鯛、帆立、昆布 の出汁)を注文

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~~v(≧∇≦)v  

 

近所にこんなラーメン屋が(´・_・`)。oO(ホシィナァ)

 

 

大満足の゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

ヽ(゚д゚ヽ)メチャ!!(ノ゚Д゚)ノクチャ!!ヽ(゚∀゚)ノマイウ

 

 

ひかり食堂を出て走ること約15分
(移動距離が短いのが水曜ツーリングの特徴です)

 

 

 

東予港に到着

こいのぼりが泳いでるので、インスタ映えする写真を撮ったよ~

 

インスタシテヘンケド

この東予港は大阪南港からのフェリーが到着する港で、フェリーで船中泊できるためバイカーさんもよく利用されてます。

(先日はじゅんぺー(あある)がブルマ(青カブ)で来てたし、来月はふうすけさんもここから上陸されるみたいです)

 

 

マン〇―ズの創成期(10年以上前)からのメンバーであるくまちん(広島)が特殊果実淫料を持ってきてくれたので

ここで乾杯することにしたよ~

 

 

 

マン〇ー淫料を注ぎ分けてくれるくまちん

 

 

一個、十個、百個、千個

マン〇ー

 

マン○ージュースで乾杯するために・・・

たったそれだけのために全国各地から集まる・・・

そんな熱い男と情熱的な女性の集団・・・

それがマン○ーズです

 

 

 

東予港を出て走ること20分

(移動距離が短いのが水曜ツーリングの特徴です)

 

本当はうどん屋にもよる予定だったのですが、集合時間を1時間遅らせたためうどん屋はパスしました

 

 

生守(いくま)

新居浜市喜光地町1丁目5−2

 

ここで、仕事をサボってやってきたにゃんきち(愛媛)と合流したよ~

 

 

 

めぬー

 

うどん屋をパスしたため腹ペコなのでセットにしました

 

唐揚げセット

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~~v(≧∇≦)v  

 

満腹゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノハイジャンプ

 

 

 

にゃんきちは、仕事をするふりをするために帰ってきました

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

  ←ポチしてね