緊急告知!今年のマンT(マンゴーズTシャツ)はチクポーズだよ~ | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

今年もこの時期がキタ──ヽ('∀')ノ──!!

 

YAHOOブログ時代の2013年から毎年作り続けているマンT(マン◯ーズTシャツ)ですが、今までにも様々なマンTにまつわるドラマがありました。

 

ツーリング先などで危険が危ないステッカーやマンTを見つけて、知らない人同士が声をかけたりかけられたり?

そういう偶然の出会いがありますように!との思いで作ったマンTやステッカーですが、実際に今までにたくさんの出会いがありました

 

マンTにまつわるエピソードはこちらから↓↓↓

 

エピソード続編

 

 

その出会いは決して偶然ではなく必然の出会いだと思っています

 

ここ3年、コロナウイルスの感染拡大による暗黒の時代を過ごしてきましたが、

やっとマスクも解禁になり、各種イベントやツーリングも気兼ねなくやれる日が帰ってきました。

今年も偶然を必然に変えるためにも絆と友情の証としてマンTを作るよ~

 

 

 

皆さんもご承知の通り昨年の11月にチクワさんがツーリング中に急病で倒れられました。

それ以来、チクワさんの病状回復、社会復帰や彼女の愛機ニンニン(ninja1000)への復帰をずっと応援してきました。(現在進行形で応援中)

 

チクポーズで彼女を応援しようという企画も立ち上げ、皆様からのご協力もおねがいしたこともあり、今年のマンTのデザインを考えた時に、どうしても外せないのがチクポーズ!

(本家チクワさんの白目‎( ꒪⌓꒪)バージョン)

 

 

友人のKEN-16画伯(関東の某中学校の美術の先生)に無理を言って版下になるイラストをお願いしました

 

 

本家のニンニンにはポインコ(ドコモのキャラクター)のマスコットが付いてますが

 

マンTのデザインは ∧( 'Ӫ•)ッパのマスコット風味

 

 

 

∧( 'Ӫ•)ッパの事をご存じない方は↓↓↓をご覧ください(涙なしには語れません)

 

 

 

 

 

 

こんなイメージで仕上がる予定です

 

 

 

 

昨今の値上げラッシュで、実はTシャツも値上がりしてるのですが、

極力単価を下げるよう業者と交渉中ですので、正式リリースまで今しばらくお待ちくださいね

 

 

 

 

←クリックしてね(*ノ∀`*)テレテレ