わわ~~♪わわ~わわ~~♪わわ~わわ~~♪和歌山♪ 1日目 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

ムラサメです(•Ӫ•)

先日もダイジェストでお伝えしたように今週は和歌山に行ってきたよ~♪

職業柄、年末年始ゴールデンウイークお盆休み以外は年に数度ぐらいしか連休をとってませんが、

たまには休んでリフレッシュしても罰は当たらんやろ?

ってことで、仕事の方は若いスタッフや女性事務スタッフに丸投げしてちゃんと仕事の段取りを立てて遊んできました。

目的は、四国88ヶ所と別格20ヶ所合計108ヶ所の結願したため、和歌山の高野山に満願参りに行くためなのだ~

鳴門大橋や明石海峡大橋が出来て陸続きになったものの、和歌山はぐるっと回らないといけないので自走ルートではめっちゃ遠回りになります(ちなみに我が家からだと神戸市垂水区までなら1時間、大阪市内まで2時間弱ですが、和歌山市内でも3時間半ほどかかります)

駄菓子菓子(だが、しかし)

徳島⇔和歌山間のフェリーが一日8往復あり、↑地図の赤線部分を運行してるので海路2時間と、めっちゃショートカットできるのだ~(海を挟んだお隣県とは言え、神戸大阪と違って和歌山に行く機会は滅多にありませんが・・・)

3月8日 当日

家を出るのが遅くなり普段なら家から20分の港も朝の渋滞もあって着いたのが出航10分前ギリギリ_( -"-)_セーフ! (インターネット予約してカード決済済みだったので切符を買うことなくそのままスムーズに乗れました)

港での石原裕次郎ごっこは諦めました(;´д`)トホホ

しかたないので甲板で裕次郎ごっこ

メイキングムービーはちょっとシュールで切ないなぁ(´;д;`)

船に弱いσ(`ε´) オレですが、この日はべた凪でモンジャは出ませんでした(*´д`*)ハァハァ

2時間の船旅の後、最初に向かったのは和歌山港からほど近い雑賀崎へ

先月の北摂麺部会のちびっこツーリングで、ふじっこさんたろうさんYOUちゃんじゅんぺー達が行ってた場所です
(誘ってもらってないから行きたかったのだ~(´;д;`)ウルウル)

日本のアマルフィと言われてるんだよ~

ちなみに、イタリアのアマルフィはこちら

う~~ん 全然違うがな(;゚;ж;゚;)ブッ

次に向かったのは、高野山へ行く道中にある和歌山電鐵の貴志駅

猫のたま駅長で有名になった駅だよ~

駅舎もネコの形に建て替えられているみたいです

この日は現駅長の二タマ駅長は不在で、伊太祈曽駅駅長兼貴志駅駅長代行のよんたまちゃんが居ましたよ~

貴志駅の駅前は駐車スペースがないので撮影だけして退散しました
(車で行かれる方は、川向こうの駐車場から徒歩で(;´д`)トホホと歩いてきてね)

その後高野山のクネクネ道を上り、この日の目的地の高野山金剛峯寺へ

満願のお参りをし、σ(`ε´) オレの体内から煩悩が消え去りました

シランケド

高野山から降りてきて遅い昼食は 柿の葉寿司とラーメンのセット

和歌山ではラーメンとお寿司をセットで食べる文化があるようです

(以前行った老舗ラーメン店の出井商店もテーブルにお寿司が置いてあったなぁ)

せっかく和歌山まで来たのだから、日帰りで帰るのはもったいない!

そうだ!白浜に泊まろう!

ってことで、白浜まで移動

露出風呂露天風呂でひとっ風呂浴びた後

和歌山と言えばクエ!ってことで、ちょっと贅沢にクエ鍋のついた懐石をいただきました

翌朝も、早朝からひとっ風呂浴びて

エマニエル婦人ごっこしておきました