徳島ラーメン備忘録 200軒突破したよ~(B屋 めん八 木具屋 山海 十三八 くろすけかまだ) | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

なんちゃってラーメン大好きムラサメさん(小池さん風味)です(*`艸´)ウシシシ

こちらのブログでのグルメレポートは讃岐うどんと徳島のラーメン店の情報のみ発信しています。
(うどん、ラーメン以外にも、特にお気に入りの店を(,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!したときはご紹介してます)

 

徳島ラーメン全店制覇を目指して食いまくってるよ

 

3月に行ったラーメン屋さんを紹介します

 

 

TAKE-OUT B屋

吉野川市鴨島町牛島2177

初めて来た店です

名店立春軒の元大将(創業者)がされているテイクアウトのお店ですが、席数が5席程度ですが店中で食べることが出来ます

 

めぬー!(作風が変わりました)

 

徳島チャンポン

もともと立春軒で野菜ラーメンとして出していたものを、徳島チャンポンというメニューで出しているとのことです

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ®

 

めん八

徳島市佐古四番町5-1

初めて来た店ですが

 

こういう張り紙は印象がよくないなぁ

うるさいオトナは入ってもいい??

 

 

めぬー!(作風が変わりました)

 

店内にもこんな張り紙

うるさいオトナやけど、入っちゃったよ!

 

中華そば

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ®

 

 

木具屋

阿南市羽ノ浦町中庄鴻ノ袖8-3

2度目の来店です

前を阿南に来るときには寄ってみるんだけど、不定休の店でしていつもフラれてばかりでした

 

店の外まで匂ってくる例の匂い

 

めぬー!(作風が変わりました)

潔いメニューですが、麺の量は大でも値段は同じです

 

注文すると「麺多めに入れておきますね~」

と言われますので、デフォルトで大盛りになります

 

中華そば(肉)

風味は豚骨や鶏がら臭が強いですが、味はくどくなく癖になるんだよな~

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~~v(≧∇≦)v  ™

 

完食全汁!(作風が変わりました(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)

 

山海

阿南市日開野町南居内329-1

 

めぬー!(作風が変わりました)

 

中華そば

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ®
 

 

完食全汁!(作風が変わりました(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)

 

 

十三八(とみや)

名西郡石井町石井字尼寺48-5

記録をつけるようになって3度目の来店です

平日でも行列が出来る人気店です

いつもキャンプやツーリングに一緒に行っている美魔女のりえちゃん(香川)は、わざわざここのラーメンを食べるために越県されるぐらいです

 

めぬー!(作風が変わりました)

 

鳥坂(とっさか)ラーメン(中 肉)

鳥坂というのはこの辺の地名なのですが、豚骨と鳥白湯がミックスされたようなスープです
中盛なのですが、他の店なら大盛りのサイズです

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~~v(≧∇≦)v  ™

 

完食全汁!(作風が変わりました(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)

 

くろすけかまだ

徳島市国府町日開1120-1

4度目の来店です

 

めぬー!(作風が変わりました)

 

お昼のサービスセットを注文しました

から揚げとライスが付いて800円!やっっす!

 

アップでびろ~~ん®(登録商標)

まいう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ®
 

 

完食全汁!(作風が変わりました(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)

 

 

 

某店

某所

紹介するに値しませんのでモザイク処理しました

 

某メニュー

紹介するに値しませんのでモザイク処理しました

 

まいう~(ヽ(`*´;)ノ)™ (久しぶりのチビマイウ)

 

 

 

やっと200店突破しましたが、全店制覇の道のりはまだまだ険しい

200軒 345杯

 

 

備忘録につきコメ欄閉じます