禁煙8周年記念 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 

元チョーヘビースモーカー(#`▽´)y-゜゜゜ のムラサメですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

 

ブログを始める前はあまり写真を撮ってなかったのですが、数少ない15年前の写真を見ると金髪(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! しかもまぁまぁメタボ(*ノ∀`*)テレテレ

(ちなみにこの写真は当時のスタッフとツーリングに行った時の写真です)

 

ひと時もタバコが欠かせなかったσ("ε";) ボクです

 

ちなみにσ(`ε´) オレ、10年ほど前まで金髪がトレードマークでした

 

 

実は8年前までは喫煙者でして、一日2箱吸ってました(週3回飲みに行く日は3箱)

 

それまでにも何回か禁煙にチャレンジしてたので、10年ほど前には1年ほど止めてた時期もあったんですが、

 

2013年2月10日の北の旅人氏(北海道)、すずちゃん(香川)、こだわりファミリー(大阪)との、高松での宴会で・・・

すずちゃんに一本貰って吸ってしまって(;´д`)トホホ

 

さらに、追い討ちをかけるように

2013年3月9日 きょんてぃ~(三重)が徳島に来たときに、ミホコちゃん(ジモテョ)と迎撃し
一般人まで巻き込んで、酒池肉林の大宴会となった、うさ耳ナイト!

 

この日に、きょんてぃ~とミホコちゃんに、
そそのかされて・・・(´゚艸゚)∴ブッ

イメージ 3

 

村雨の禁煙生活に終わりを告げた瞬間でした
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 

 

駄菓子菓子!(だが、しかし)

 

今から8年前の4月

 

改めて禁煙を決意し、週3日行っていた居酒屋通いもやめ、

しばらくは飲み会、宴会、裸族会の誘いを断り、禁煙外来でドーピング?薬を処方してもらってやめることができたのだ~ 

 

ちなみにその時のドーピング薬はチャンピックスという薬ですが、青い楕円形の錠剤で見た目はバイアグラと同じなので、人前で飲むのがはずかしいです(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!

コロナワクチンでお世話になっているファイザー製の薬だよ

(バイアグラもファイザー製です(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)

 

 

何度も挫折した禁煙ですが、チャンピックスを服用することでそんなに苦しまずに止めれましたので、

禁煙に悩んでる人には是非おすすめします

(禁煙外来は保険適応だよ~)

 

禁煙時に500円貯金を始めたのは、三日坊主で挫折しましたが、その話はまた後日