おまけでアップ®(登録商標) 切り絵の話 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 

 

オートバイと稲作と家庭菜園とカブトムシやメダカの飼育が趣味のムラサメですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

(家庭菜園やカブトムシやメダカはコロナの拡大でおうちで大人しくするために始めました)

 

ちなみにキャンプも趣味ですが、まだ5~6回しか行ったことのない、

なんちゃってキャンパーです(*ノ∀`*)テレテレ

 

 

昨年の秋に、てるてる坊主の照子ちゃんつながりで友達になった美人ライダーのゆうさん「歴代の趣味」というタイトルで、多彩な趣味の事を記事にされてましたが

 

その時の記事は↓↓↓

σ(`ε´) オレの歴代の趣味とゆうさんの趣味で共通の趣味があったので紹介してみますね~

 

サムネイル写真にあるように、(•Ӫ•)カッパがお好きとのことですが、

まさに!(•Ӫ•)カッパと言えばσ(`ε´) オレ!!

まぁ趣味というよりはライフワークですが・・・(*`艸´)

 

 

本文の中で、デジイチで戦闘機の撮影をされてられましたが、σ(`ε´) オレもデジイチでブルーインパルスを撮影したことあるよ~

 

 


今ではデジイチは箪笥の肥やしです(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

氷瀑を見に行かれたことも書かれてましたが、

写真は転用させていただきました


氷瀑と言えばなんちゃって滝ブロガーの村雨将軍やん(*ノ∀`*)テレテ

 

 

切り絵もお好きとのことでしたので

写真は転用させていただきました

 

 

σ(`ε´) オレも一時期切り絵に凝ってて友達の似顔絵を切り絵にしてたことをコメントをさせていただいたのですが

 

 

ゆうさんからのお返事に 「おまけでアップ(登録商標)」でお願いしますとのことなので、

 

 

YAHOO時代にブログにアップしてたσ(`ε´) オレの切り絵作品を再アップしてみますね

 

そもそものきっかけは3年ほど前に謎の芸術家(匿名のストリートアーティスト)のバンクシーの絵オークションで1億5000万円で落札された直後、額縁に仕込まれたシュレッダーで絵がパーになったことが話題になりましたが

イメージ 1

 

徳島のバンクシー?こと、σ(`ε´) オレがあの幻の絵画をバンクシーの手法で(型紙を作ってステンシル手法)復活させたのがきっかけでした

老眼がだんだんと進行しているので、ハズキルーペのバッタモンと老眼鏡を使い分けながら、ハサミとカッターを駆使して製作

イメージ 5

 

 

完成品がこちらだよ~

イメージ 3

 

この型紙で職場の物置にスプレーでペイントしてみました

イメージ 2

 

これが、切り絵にハマる?きっかけになったのですが、最初はこんなうすPな芸人を作ったりしたよ~

斉藤さん似てるでしょ?(*`艸´)ウシシシ

 

 

作品をFacebookやブログにアップしていると、友達から

「わたしの似顔絵も作ってみて~」

等のリクエストがあり、友人の似顔絵の切り絵をするのが趣味になったのだ~

 

 

 

おまけでアップ®(登録商標)

 

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

 

イメージ 14

 

イメージ 15

 

イメージ 16

 

イメージ 17

 

イメージ 18

 

 

 

こちらは、あのトップブロガー白隼氏の奥様の悪鬼様の雄叫び

 

 

 

 

 

知ってる人は?居ましたか??

 

切り絵の趣味も、たった?2ヶ月ほどで飽きちゃって?(;゚;ж;゚;)ブッ

それ以来?2年ほど作ってませんでしたが、

 

昨年、新作を作ってみたのがこちら~

 

裸族バージョン(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 

これも、有名な写真ですが

 

切り絵にしてみたよ~

 

額に入れて本人に差し上げました(;゚;ж;゚;)ブッ


 

ちなみに、このお方のご幼少時代の写真を切り絵にしたのがこちら~

 

 

 

切り絵は失敗が許されずに、めっちゃ神経使うのでもう作るのはやめちゃったのだ~

 

 

(´・ω・`)ショボーン