10月4日 添乗員村子の讃岐うどんと、滝ツアー | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ご無沙汰しております~~

村雨観光の添乗員村子です



いつもこの書庫は、その日のうちにアップしているんだけど~~

もうすでに10日も、過ぎてしまった~~(T▽T)アハハ!



お蔵入り寸前のところで、思い出したので・・・

アップするよ~んΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ




10月4日!!



1軒目  高松市 「こだわり手打ちうどん 山」

 

イメージ 1


おなじみの、お気に入り店です~~

もう何度来たのか、数え切れないわ~~~(T▽T)アハハ!

この日は、お局様が、お風邪を召して、大将が一人で頑張ってました~~~

ひやかけ

 

 

イメージ 2

 


おっ!!!

幸せの一反木綿が入ってる~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ちなみに、「幸せの一反木綿」とは・・・

ブロ友である、元!うどん十字軍隊長のだいちゅけ氏が命名!

転勤族の彼が、2年間香川に赴任されていた時に、結成したうどん十字軍!

そんな、彼が、通いつめた店が、この山さんです

今は、二日酔いの胃袋を、ラーメンで癒す生活を富山で送られていますが・・・(´゚艸゚)∴ブッ

ラーメン十字軍隊長を拝命し、讃岐に目が届かなくなった間に・・・

村子が、うどん十字軍を乗っとりましたΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ



アップでびろ~~ん® (登録商標)

 

 

 

 

イメージ 7


まいう~~v(≧∇≦)v 



2軒目  高松市 「マルタニ製麺」

 

 

 

 

イメージ 8


ここも、お気に入り店の一店です

うどんも美味いけど、天ぷらも゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

 

 

 

 

 

イメージ 9

 


大好物の金時豆の天ぷらじゃ~~

 

 

 

 

 

イメージ 10

 


アップでびろ~~ん® (登録商標)

 

 

 

 

イメージ 11

まいう~~v(≧∇≦)v 



3軒目 高松市 「清水屋」

 

 

 

 

 

イメージ 12


8月まで、善通寺市で営業していた店ですが、

高松に移転しました~~

善通寺時代は、何度も通って、大将と顔見知りになり、

それまで、何度もリクエストしていた、

メニューにない釜揚げを、食べたこともあるよ~~~

大将も、村子の事を覚えていてくれて、御挨拶もさせていただきました~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ひやかけ、 げそ天 湯だめ

 

 

 

 

 

 

イメージ 13

 


三角食いじゃ~~~Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ




アップでびろ~~ん® (登録商標)

 

 

 

 

 

イメージ 14


まいう~~v(≧∇≦)v 

開店して、3日目に行ったのですが、

新しい従業員さんの手際がやや悪く・・・麺は少しザンネンでしたが、出汁がまいう~~で赤マイウ~!!


アップでびろ~~ん® (登録商標)

 

 

 

 

イメージ 3


まいう~~v(≧∇≦)v 
冷かけは、引き締まった麺に、いつものコクのある出汁!

冷かけの麺を、湯だめの漬出汁で少し食べてみましたが・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




その後、滝を求めて、大歩危方面へ

デザートは・・・

 

 

 

 

イメージ 4

まいう~(ヽ(`*´;)ノ)™


スジャー○の、業務用じゃ~~~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |




高所恐怖症の村雨は・・・

ここは、スルー!!

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

危険が危ない!!

 

 

 

 

イメージ 5

 

 

 


その先にある滝へ!!

 

 

 

 

イメージ 6

 


(゜口゜;)うっ・・・・・

観光客だらけじゃ~~~





ってことで、


浮輪裸族゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

ハッポー君゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

は・・・

自粛!!



゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

 

 

 

 

イメージ 15


ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノザンネン