マンゴーズ(in)讃岐  | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

先日のうどんツーリングの記事では、

香川地方で、YA○OOのTOPページの地域情報に取り上げられてしまい、

おそらく、その記事を見た約1500人の方の何割かの方は・・・

例の見てはいけない書庫も見てしまった筈です(笑)

村雨ような、変態系ブロガーにとっては、はずかしめを受けるに等しいような醜態を・・・

香川県民の前でさらしてしましました。

前回の反省もあって、

このタイトル・・・(笑)

これだと、地域情報に紹介されることは、まずないはずです(笑)

こんなタイトルをTOPページに載せる勇気?は彼らにはないはずです(笑)





さて・・・





本題へ・・・





マン○ーズ幹部の中国地方支部長エボ吉氏と、

水面下で計画していた、早朝プチマン○ーズミーティングin讃岐ですが・・・

水面下といっても・・・

正確には、前日(昨日)に決めたのですが・・・(笑)



ひとっ走り行ってきました~~~

早朝、5時20分ごろ自宅を出発

エボ吉氏に渡す土産を用意していて、予定より出発時間が遅くなり、

遅れを取り戻すべく・・・坂出ICのローソンまで、

瞬間最大?ふえわkmオーバーで光速ワープ・・・(内緒)

それにしても寒い~~~~~

インナー入れたメッシュジャケットでは限界です・・・

震えながら・・・なんとか坂出まで・・・

5分遅れの、6:15、待ち合わせ場所に到着!

すでに、エボ吉氏は到着してました。

ちなみに、エボ吉は、村雨が弟のように可愛がっているマン○ーズメンバーでして、

数え切れないくらい、一緒に遊んでいます。

しばしの談笑の後・・・

お約束の・・・


1個、十個、百個、千個、

は言いませんでしたが・・・(笑)

マン○~~~~

で乾杯・・・


 

イメージ 1

 

 


さて・・・


讃岐うどん食い倒れツアーにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


今回は、丸亀の早朝店ばかりピックアップしています




一軒目・・・まごころ

 

 

 

 

イメージ 2

 

 


村雨は、2度目の訪問です。

っといっても、前回は5~6年前でして・・・

どんなうどんだったか?あまりよく覚えてないのです~~

かけうどんそのままと、ちくわ天 合計300円

 

 

 

 

 

 

イメージ 6

 

 


作り置き麺に、カチカチのちくわ天・・・(笑)

タイミングが悪かったかな・・・




2軒目、一屋

 

 

 

 

 

 

イメージ 7

 


店内に入り、冷かけを注文しようかと思い、

村雨「冷かけできますか?」

女性店員「#&*~ж ~」

中国の女性のようで・・・通じない・・・

たぶん、冷かけはメニューにないのでしょう・・・

かけそのままを注文

お肉も小皿に入れて・・・


かけうどん170円、 肉130円  合計300円

 

 

 

 

イメージ 8


コシは、そんなに強くないですが、

太くて、モチモチした食感で美味いです。




3軒目、よしや

 

 

 

イメージ 9


村雨のお気に入り店のひとつです。

迷わず、ひやかけ(ひやひや)を注文

ひやかけ220円

 

 

 

イメージ 10

 


手打ち手切りの不ぞろいな麺です。

小麦の風味や甘さもあります。

ちょっと、時間がたっていたのがザンネンですが・・・

美味いうどんですよ~~





4軒目 こだわり麺や丸亀田村店

 

 

 

 

 

イメージ 14

香川県下で、チェーン店で展開しているお店ですが、

美味い店なんですよね~





ひやかけ170円

 

 

 

 

イメージ 11

 


チェーン店のどこの店でも変わりない味と、従業員の教育・・・

某チェーン店とは、一味も二味も違う、本格的な讃岐うどんの店です。

香川の讃岐うどんチェーン店では、村雨的には一番かな




5軒目、先週も行った味見亭

 

 

 

 

イメージ 12

 


先週の記事で、皆様からのコメントで、一番評判のよかった店です。

又、来ますって、記事書いたのを覚えてますが・・・

4日目にして、又来ました~~(笑)


牛スジうどん380円

 

 

 

 

イメージ 13

 


前回同様、注文してから釜に麺を入れています。

なので、多少時間はかかります。

でも湯掻きたてのうどんですので、熱々のうどんなのに、しっかりしたコシがあります。

スジは前回のとろけるようなものより、少し固めでしたが・・・

それでも、しっかりと煮込まれ、柔らかいです





この時点で、予定通り・・・8:45AM

朝ごはん終了です(笑)




村雨は、仕事ですので、徳島に戻ります。




エボ吉氏は・・・

この後も、香川に残り・・・

あと、数店・・・

彼からのメールだと・・・中村とぴっぴに行ったとか・・・

さすが、世界に誇る、福山が生んだフードファイターです(笑)

この後の店は、エボ吉氏のブログで・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/evokichi5






途中、村雨は・・・津田の松原SAで・・・

オヤクソクの・・・しょうゆまめソフトを・・・

 

 

 

 

 

 

イメージ 3

 

 

 

 

 


10時過ぎに会社に到着・・・



さーて・・・



仕事、仕事・・・


本日の走行 221km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 4

 

 

 

 

 

 


マン○ーミーティング恒例の、


メールで乾杯に参加してくれたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5