ツーリングレポート(蒜山~湯原温泉~美咲の卵かけご飯) 本編 | 元気が出るブログ 2nd.season

元気が出るブログ 2nd.season

単純明快にクスッと笑えるブログをお届けします(*`艸´)

前回のつづきから・・・

 

蒜山の鬼女台からの絶景

 

 

 

イメージ 1

 

 

 

イメージ 2

 

 

ホワイトさん???
何処へ???

 

 

早速、ホワイトさんにメール
運転中ですので、当然のことながら返事はなし・・・

 

 

湯原に向かおうか?どうしようか?と、考えましたが・・・
まぁ、律儀なホワイトさんのことなんで、
もし、蒜山を出たのなら、連絡があるだろうと・・・
しばしの、蒜山散策を・・・

 

 

ソフトクリームを食べながら・・・

 

 

イメージ 3

 

 

ホワイトさんのツーレポでは、ソフトクリームの写真がなかったので・・・
写真アップしておきます。

 

 

 

 

11時すぎ、メールの着信が・・・
メールを確認中にすぐ電話が・・・
さすが、律儀なホワイトさん・・・
メール見る間もなかったです(笑)

 

 

 

 

 

蒜山IC近くの道の駅に到着したとのこと・・・

 

 

 

それから待つこと約10分・・・

 

 

けたたましい・・・かぶり気味の(笑)ザッパーサウンドを響かせて・・・
ホワイトさん登場です・・・

 

 

 

お連れの方は、FORZAに乗ってるNさんと、
FZS1000フェザーのBさん(帰宅後に内緒ブロガー→バレバレブロガーのエボ吉さん
http://blogs.yahoo.co.jp/evokichi5
と判明しましたので以後記載はエボ吉さんで・・・笑)
もう一人の参加予定の方は、急な体調不良で、途中で、引き返されたとのこと・・・
それで、1時間ロスしてしまったみたいです。

 

 

 

 

イメージ 4

 

 

 

 

しばしの歓談後、湯原温泉へ
12時半ごろ湯原温泉に到着。

 

 

 

足湯程度かと思っていたら・・・
この人たち・・・本気モード・・・(笑)

 

 

車載バックにタオル持参で・・・来られていました・・・(笑)

 

 

 

 

 

真っ昼間から・・・湯原ふれあい交流センターで、男同士の裸の付き合い・・・

 

 

 

 

 

イメージ 5

 

 

600円で温泉に・・・
私村雨、粗○ンを隠すために250円タオルを購入。
ホワイトさんのビッグマグナムに・・・酔いしれました・・・(ウソです見ていません・・・爆)

 

 

風呂上りは・・・オヤクソクのコーヒー牛乳で・・・

 

 

イメージ 6

 

 

 

腰に手をあてて・・・はしてませんが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

湯原温泉、初めて来ましたが・・・昔ながらの温泉街で・・・
こんな店も・・・

 

 

 

 

 

イメージ 7

 

 

情緒ある町並みが気に入り・・・次回は、泊まりで、来たいと思いました・・・。

 

 

 

 

1時半頃、湯原温泉を出発し・・・2時半ごろ、ガンダムがある、久米の里へ到着

 

 

 

 

イメージ 8

 

 

イメージ 9

 

 

それにしても・・・でかい・・・

 

 

前に記事にしましたが・・・うちの小6の息子が、ガンダムのプラモを3~4体ほど製作していますが・・・
次回は、是非、息子に見せてやりたいです・・・

 

 

 

 

 

この時点で、3時前・・・

 

 

 

 

 

そろそろ、おやつの時間ですが・・・

 

 

 

まだ昼飯食ってないやん・・・(笑)

 

 

 

 

本日の最終目的地、
美咲町の、卵かけご飯を目指して出発です。

 

 

 

 

途中でエボ吉さんが・・・まさかのスリップダウンの危機・・・
交差点に大量の砂が・・・
ちょうど、アクセル開けた瞬間・・・ズリっと・・・
何とか、立て直し・・・事なきを得ましたが・・・
何もなかったようにエボ吉さんは行きましたが・・・
たぶん、心臓が・・・バクバクに・・・(想像ですが・・・笑)

 

 

 

 

で、3時半ごろ・・・到着

 

 

 

 

イメージ 10・・・

 

 

 

 

やっと昼飯に・・・って思ったのですが・・・

 

 

 

 

店(かめっち)の前まで行くと、見知らぬおじさんが
「4時間も待っている」
と声をかけてきました・・・

 

 

 

は~~~~~~ 信じられん・・・・・

 

 

ウソだろ~~~~
僕らの昼飯は~~~~~~~~~

 

 

 

別のところから・・・
「6時間も待っている」との話が・・・聞こえてきました・・・

 

 

 

 

なに~~~~~~~~

 

 

 

マジ~~~~~~

 

 

 

店の前の看板を見ると、

 

 

 

「お急ぎの方は、同じ卵を使った店があります。役場の職員に問い合わせください」
とのこと

 

 

 

 

近くに居た、職員に質問すると、
「米も、卵も、タレも同じ」とのこと

 

 

 

 

4人で、話し合いの結果・・・即決で・・・その店に・・・

 

 

 

 

 

そういえば、来る道中に、卵かけごはんの、のぼりが出ていた店が・・・

 

 

 

 

 

その時は、偽物、パチモン、なんちゃって・・・かなって思っていたのですが・・・

 

 

米も、卵も、タレも同じとなると・・・
何時間も待つ必要ないし・・・
それより・・・腹がへって・・・死にそうです・・・・・

 

 

 

っで・・・500メートルほど離れた、その店に到着・・・

 

 

 

待つこともなく、テーブルに・・・

 

 

ただ・・・・

 

 

 

そこからが長い・・・・

 

 

 

なんで?????

 

 

ご飯と、卵と、味噌汁と、漬物と・・・
調理の必要もないでしょう~~~???

 

 

待つこと30分?くらいかな・・・

 

 

出てきました~~~

 

 

 

イメージ 11

 

 

 

 

セットで、300円

 

 

 

 

イメージ 12

 

 

 

 

おかわりは、150円です。
ちなみに、6時間待ちのかめっちでは食べ放題とのことです

 

 

 

 

もちろん、セットが出てきて、箸をつける前におかわりを注文・・・
おかわりはすぐ出てきましたが・・・

 

 

 

 

たぶん・・・
想像するに・・・
炊飯が・・・間に合ってない・・・

 

 

 

証拠は・・・
飯に・・・芯が残っている・・・

 

 

お~~~~い・・・ちゃんと蒸らしたか?????

 

 

 

 

5時前に、ここを出発・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山IC手前で、ホワイトさん、エボ吉さん、Nさんとお別れです。
再会を約束して・・・
お互いの無事をお祈りして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした~~~~~

 

 

 

 

 

 

高松道の大渋滞を・・・路肩カットで・・・←すいませ~~~ん

 

 

 

 

無事8時過ぎに帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

走行距離531k
燃費22k
の・・・弾丸ツーでした