マインドシェア | 「1年でマイ業界で一番!になっている!経営者専門ブログ」

マインドシェア

「満月の夜にお知らせ」

マインドシェア

さっそくですが、

あなたに質問です。
直感で答えてください。


一般的に、街中で売っているチョコレートと言えば、、、。
あなたの頭には「どこのメーカーのどの商品が浮かびますか?!」

・森永
・明治
・ロッテ
・フルタ
・グリコ
・その他

私・RINは 「明治」なんです。それも「ミルクチョコレート」

これが、
市販、街中で売っているチョコレートにおける
あなたのマインドシェアなんです。

お店にいく。
すでに、どのメーカーの、どの商品を買うか決めている。

私の場合でしたら、すでに頭の中は
明治製菓のミルクチョコレート

それがなんと、「売り切れ!」

となると、
その後は、グリコでも、ロッテでも
もう、どのメーカーの商品でもよいのです。

2番手
3番手はどこでもいっしょ。同じ扱い。なんです。

クライアントさんや
お客さまの
頭の中の、
[* * * * と言えば、聞けば☆☆☆]

☆☆☆ のこの部分に
あなたの会社や、商品や、サービスが浮かべば良いのです。

あなたの在する業界で、
このマインドシェアが
逆に、2番手、3番手以下であったなら
常に不毛な価格競争に巻き込まれたり
選ばれる可能性が非常に低い、

つまり、「売れない」状態が多くなるということです。

*****


●『あなたの仕事が存在する理由』


USPは、商品やサービスを使ったときのベネフィットを
消費者(クライアント)に分かりやすく提案するものです。
$「1年でマイ業界で一番になる!経営者専門ブログ」

「USPは諸刃の剣です。」

[私は、これまでいろんな機会に
「USPはUFP
(Ultra Faithful Promise 非常に誠実な約束)」
だとお話ししてきました。]


@@  今夜は、

USP経営仲間のあなたに

私から、お知らせ2つ。

1 1年でマイ業界で一番になる!経営者専門

「サロン・ド・USP」

大阪で開催すること決めました。

詳細はまたこの場でお伝えしますね。

2 4月18日(金)開催

  ☆ コンセプト×USP×自分メディア☆

  ☆ ビジネスを飛躍させる新方程式!☆

  http://ameblo.jp/usp/entry-11810851419.html

こちらです。  

・・・・・

「今日は満月ですね。」
今から、明日、
きっと良いことありますね。:<・*>RIN



・・・・・