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起業家がセールスコピーを学ぶ必要性と売れるセールスレターを書くための段取りの秘訣

僕も昔は、セールスレターに偏見を持っていました…

なぜ、起業家や集客コンサルタントがセールスレターを学ぶのでしょうか?

それは、インターネットやリアルの集客を問わず、コピーライティングのスキルが必ず必要になってくるからです。

僕も昔は、「えっセールスレターって”押し売り”でしょ?」と思っていました。

  • 巧みな文章を書く技術
  • 相手を欺くことに抵抗がない特殊な心根
  • 拝金主義

そんな人が習得する特殊な技術だと思ってました。

「価値の低いものを無理やりこじつけて相手に売りつける…」

そんな技術は必要ないと思ってたんですね。つまり、セールスレターに偏見があったんです。

ですが、ダイレクトレスポンスマーケティングを深く学んでいくにつれ、その偏見が誤解であることを知りました。

そして、セールスレターの本質を知ったときに、これは本気で体系的に学ぶ必要があると感じたんです。

本音の話、僕ほどではないにしても

「本当にセールスレターって売れるようになるの?」

と少し斜めから見ているあなたへ今日の話を送りたいと思います。

少し、まじめにお話を聞いていただけるとうれしいです。

「セールスレター」という響きが持つ「押し売り感」。それは幻想だから捨て去って!

あなたは本心では、「セールスレターで何百万も商品を売る人を羨ましく思っていませんか?」

もちろん、セールスレターは、「間違いなくセールス(売り込み)の技術」です。ですが、「押し売りの技術」ではないんですね。

ここを知らずにセールスレターを学んでも大きく失敗します。

何故か!

実は、巧みなセールスレターを書いても、

  • しっかりした商品力
  • それを欲しがるお客様
  • ちゃんと価値を伝える力

の3つが揃わないと「売ること」はできないからです。

つまり、「セールスレターとしての効果」がでないんです。

 

これからセールスレターの本質についてお話します。

 

あなたも「セールス」に対する心のブロックを解くなら、ゆっくり今日の記事を見てくださいね!

 

セールスレターへの偏見をなくし、その必要性を知るならコチラから

 

 

 

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