黄単グッドスタッフ!ガンダムクロスウォーマイデッキレシピX鉄血SEEDダブルオーV | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

IMG_20160209_221254771.jpg

黄単グッドスタッフ!ガンダムクロスウォーマイデッキレシピX鉄血SEEDダブルオーV

フルデスコーンスリーブいぇーいしたやつ。

新弾SP2が出るので保存。

 

デッキレシピカードリスト

 MS
2フリーダムガンダム(フルバーストモード)
1V2ガンダム
4ガンダムバルバトス(第6形態)
4ガンダムヴァーチェ
2ガンダムバルバトス(第2形態)
3ガンダムエクシア
3ガンダムXディバイダー
3ストライクルージュ
3ガンダムエクシア(コスト3
1ガンダムデュナメス(コスト3
3ガンダムバルバトス(第2形態)
1グレイズ(地上用ブースター装備)
3メビウス・ゼロ
  
2PS装甲
3ティファは、俺が守る!
1ヴァーチェ 目標を破壊する
1サイが僕に敵うはずないだろ?
  
 キャラ
1ウッソ・エヴィン
2刹那・F・セイエイ
2三日月・オーガス
1ムウ・ラ・フラガ
13黄クルー

 

 

■いろいろ勝てて楽しい3弾環境だった!

今のゲーム環境については公式のこの記事がめっちゃわかりやすいしその通り。

 

変遷はいかに?ガンダムクロスウォー「『未来への翼』地域No.1決定戦」環境総括レポート | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

http://www.gundam.info/topic/16186

 

おれも3弾発売して青赤、青緑、黒黄、青緑赤などいくつかデッキを組んで、

それまで持っていた黄色はしばらくは黄黒だった。

 

けれどしばらく使っていたらデッキの中身に黒い要素がガンダムナドレだけ。

それなら2色クルーのデメリットのほうが環境的に辛かったため、

黄単に戻してリビルドする結果となった。

 

2色デッキだと1ゲーム中に4点ぐらいはダメージを受けるけど、

その4点ぐらいがゲームの勝敗に関わっている印象が大きかったということね。

あとトールギスが光の翼で21点ぐらい一気にもぎ取っていくので、

あと母艦9点をどう大事にするかという問題もあった。

 

そんなこんなでゲームは楽しいのだけれど……

 

■公認大会がつまらん!!

店舗の公認大会の参加賞に魅力が皆無と言っていい。

なのでそれ目的の参加者が減る。

バトルしたいだけの人も対戦相手がいなければ行かなくなる。

 

赤のデッキでしか使わない赤デッキでも使わないトークンばかり配るのなんで!?

そんなにたくさんいらねぇし!赤以外を使っている人はどうしろと!

8月なんて優勝したらハロのクルーカードって!!!!それ無料配布デッキに入ってんじゃん。。。

クルーカードにしてもガンダムウォーの十字勲章みたいな感じならまだ良いのになー。

 

おれも友達と野良バトルならするけどね。

ゲームは楽しいしイラストかっこいいから。

新弾も楽しみだなあ。

 

 

◆ビルドファイターズトライのアイランドウォーズは楽しかった!

もういっそラブコメに全振りで良かったんじゃ……バトルシーンもなかなか

まっ種~