バトスピでシンゴジラ!ゴジラ東宝コラボブースター版バトルスピリッツよくある質問集、初心者Q&A | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

IMG_20160813_235739955.jpg

バトルスピリッツよくある質問集、初心者Q&A
なるべく簡潔にしたゴジラパック「怪獣王ノ咆哮」 だよ。

Q.ゴジラシリーズのカードだけで遊べる?
A.遊べます。

Q.シン・ゴジラのカードで遊べる?
A.遊べます。劇中の動きの再現も結構すごいです。

Q.自分くらいの年齢の人が遊ぶのは難しい?
A.小学生から60代くらいの方までかなり年齢層が広いです。
ゴジラやウルトラ怪獣とコラボするくらいなので……と言うとなんですが、
地域によって様々な環境が存在します。
友人や家族の間でだけ遊ぶのも珍しくありません。

Q.古いカードも混ぜて使える?
A.使えます。

Q.始めるのに何を買ったらいい?
A.ゴジラのコラボブースターだけでも遊べます。
定価およそ1000円分で40枚。それだけあればデッキです。
とりあえずゴジラパック を買い集めるのが良いでしょう。

Q.ルールは?
A.公式HPに載っています。
構築済みデッキ にはルールブックが入っているので、それを買うのも良いでしょう。
公認店に行って人に教えてもらうのが理解しやすいとは思います。

Q.必須カードは?
A.どのデッキでも「絶甲氷盾」というカードはとりあえず3枚使ってOKです。

Q.上の画像のXレアってどれくらい当たるの?
A.1箱20パックで2枚ぐらいです。
ついでにキラカードは1パックに1枚必ず入るように最近なりました。

Q.すごく高いゴジラのカードがあるんだけど?
A.イラスト違いで文字入りは、とても珍しいカードなのでいいお値段します。
ですが強さは通常イラストのカードと同じなので、
こだわらなければ気にしなくて問題ありません。当たったら大事にしてあげてください。
コダワリがあるなら頑張ってください!


1425729313276.jpg