赤単ファンネル!ガンダムクロスウォーデッキレシピ2弾アクシズ襲来と逆襲のシャアを添えてキュベレイ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

IMG_20160202_041741874.jpg

ファンネルデッキ!ガンダムクロスウォーデッキレシピ赤単キュベレイ
ようやく組もう組めた組んだ赤単。
まさかこんなにはやくキュベレイが4枚集まるとは……!

トークンも忘れずに用意!
専用トークンカードがベストだけどガンダムウォーなど他TCGのカードでもいい。
ゲームと関係のないところで趣味を反映できるのがトークンの楽しいところ。
トークンでないクロスウォーのカードだとややこしいので良くない。
勿論お金なんかはアウト。賭けてる様に見えたらたいへんだー。


デッキレシピカードリスト
MS
4キュベレイ
1シャンブロ
1クシャトリヤ
3サザビー
2ハンマ・ハンマ
4ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)
4リゲルグ
4サザビーP
3ヤクト・ドーガ(クェス機)P
2ヤクト・ドーガ
2ガ・ゾウム
2ガリクソン
4カプール
4子供は嫌いだ!ずうずうしいから!
.
キャラ
1ハマーン・カーン
2クワトロ・バジーナ
2ララァ・スン
2三日月・オーガス
13赤クルー

■とにかく前のめり!
カードプールからして守りが貧弱。
高コスト帯がキュベレイ、サザビー、シャンブロ、クシャトリヤ、アルパ・アジールと
優秀な割に低コストはあんまり選択肢がない。
ガザCの採用は悩みどころ。
ノーガードの殴り合いになりがちなところをトークンで盤面を制圧したい。

アプリは2弾でどうなるやら。
BGMにガンダムアニメシリーズの曲が欲しいなー。
Gジェネみたいにゲームアレンジされたもので十分嬉しいから。


◆映画キングオブプリズム観た!
めっちゃ面白い笑えたー
ディーバーブースターでオバレデッキ組むか!?
烈火伝4章まだ全然かえてない。。。
まっ種~