ガイアノホコとUオニクワガーとトキドキ烈神速。バトスピ構築積みデッキ深緑の大地12/13発売! | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。


バトルスピリッツ構築積みデッキ「深緑の大地」 は12月13日土曜日に発売!
アルティメットバトル07と一緒に載ったポスターがお店にあるー。
Xレアレビュー。
 
アルティメット・ウシワカ
イラストがすごい牛若丸っぽくなったというか腕があるし殻人になってる。
破壊後バーストのアルティメットは召喚条件が満たしにくいという難点あるけれど、
これは緑のアルティメットも含まれているのでずいぶんマシ。
 
バースト効果もアルティメットに対応しているので単純に便利になった。
Uトリガーはアルティメットを回復できる数少ない効果だけど手札に戻っちゃう。
バーストなのでサンダーウルフとの相性バッチシか。
 
 
地球神剣ガイアノホコ
七支刀は催事用で武器じゃないって聞いてがっかりした思い出さ。
アルティメットが召喚されると飛び出てくるシンボル付きブレイヴ。
なんかバーストまで封じる。つよい。

後攻1ターン目にアルティメット・オニクワガーが
バースト封じながら2点パンチ×2してくる。つよい。
色も問わないのでどんなデッキでもアルティメットがいれば使える。
バーストから飛び出てきたアルティメットも背負ってこれる。
緑属性が付与されるのでUセイリュービも烈神速できるようになる。
XUトリガーとか書いてあるけど今はどうでもよさげだナー。
 
 
◆金曜日は最強ジャンプ1月号の発売日~
バトスピ新アニメ情報やらアスピディスケやら楽しみ。
漫画最強銀河究極ゼロのオリジナルテンカイは温泉に続いてなんぞや!
まっ種~