撃爪!イアンリュービにアダーラでバトスピマイデッキレシピUB06環境へ合体アルティメット | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

1414591140368.jpg

●イアンリュービ!バトルスピリッツマイデッキレシピ
UB06新環境へ臨む一歩としてまず強そうだと分かるもの。
Uイアンにモフ爪アダーラを合体させるだけでもう大抵とめられない!
 
◎デッキレシピカードリスト
 
2 甲殻剣聖ブルマイスター
2 アルティメット・ドライアン
3 アルティメット・セイリュービ
2 アルティメット・セッコーキジ
1 アルティメット・ムゲンドラゴン
1 アルティメット・トリックスター
1 次代機獣ブリザ・ライガ
3 雷極天サンダーウルフ
 
3 撃爪アダーラ
 
3 小凰ニックス 
3 ハクビソード
2 ホソアカクワガー
 
2 アルティメットフレイム
1 グラウンドブレイク
3 ネオダブルドロー
3 双翼乱舞
3 絶甲氷盾
1 双光気弾
 
1 軍港都市オステア
 
 
■アルティメットに合体できるようになって安定感アップ!
場がアルティメットのみに成りがちなこうしたデッキ。
しかし分離したブレイヴによって常にすべての召喚条件を満たすことが容易になった!
 
適当に攻め入ることをしつつ、イアン無双をやったりやらなかったり。
あとはだいたい以前と同じかな。
http://ameblo.jp/usowoiwazuni-damasu/entry-11933217726.html
 
緑のアルティメットブレイヴの登場によってUセイリュービがある意味全色解禁された。
こうした構築以外のパターンも生まれそう。
とは言えそう簡単には使えないのも確かだ。
ここから良いバランスが見つかっていくのかなー。
 
 
●火星神剣マーズブリンガーがめっちゃ強かった新弾
デッキの半分はコスト4以下だもんなー。
そして毒刃とマーキュリーブレイドとベヒモスと。
まっ種~