怪盗ジョーカー謎解きミラクルトランプを買ってみたー | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

怪盗ジョーカー謎解きミラクルトランプを買ってみたー 
http://www.carddass.com/joker/

コロコロで連載中の漫画が最近アニメになってカードゲームも発売!
http://s.mxtv.jp/joker/
 
 アニメのキャラクターデザインは
バトルスピリッツ少年突破バシンと同じしもがさ美穂さん!
と言うこともあってキャラが可愛いいいい(๑´ڡ`๑)

 いわゆる絵札やジョーカーが描きおろしイラストみたい。
その他はアニメから持ってきたものかな。
 
 
 TCGと言うよりか普通にトランプとして使えるカード。
その拡張ブースターパックがあるってことはつまりジョーカーたくさんデッキやら、
オールスペードデッキやらオリジナルのトランプ山札が作れるということ……!
ピラミッドカードゲームみたいに大富豪専用構築もできるなー。
 
 普通にやるポーカーは遊びとしてそんな好みじゃないけど、
カード構成を弄ったらどうにかなったりするのかな。
はてさて。
 
 
◆ついガンダムトライレイジを遊ぶ!
Gレコやビルドファイターズトライのカードがもうあるとは!
UB06のカードダス自販機はもうそろかもだけど発売日の今週末遠いー名古屋ー。
デュエルカンパニーの2弾も今週末だったか。
まっ種~